タッチですのブログ

タッチですのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!




いつもは夜にやってる公園の散歩。

天気の良い休日ということで、昼過ぎに行ってみた。


途中いつもなら夜で休館してる緑化センターに寄ると

展示場に何やら可愛いパステル絵が展示されてて

「おさんぽあーと」と言うそうです。


お散歩中におさんぽあーと? 洒落かいっ(*゚ー゚)ゞ


散歩の帰路、日本庭園の前に鯉のぼりが

タイミングよく風に吹かれて泳いでた。


昼過ぎに台風崩れの低気圧で


激しい風雨に見舞われたが夕方にはおさまり


用事で出かけたその帰り、車のフロントガラスに見えた東の空


晴れ間に虹が見え、急いで公団の6階に登り写しました。



東の空(午後6時4分)


タッチですのブログ













北北東の空



タッチですのブログ













これを写した十数分後には消えていた。



盂蘭盆会(うらぼんえ) 平たく言えばお盆。


今日(11日)四天王寺さんへお盆のお参りに行って来ました。


ローソクを2本買い、両親の戒名を書き

金堂の前の学生さんに渡し火を灯してもらった。




タッチですのブログ









金堂には聖徳太子像




タッチですのブログ