2026年中学受験組🌸

お口達者な娘ちゃんとは

バトルありながらも仲良し親子?


教育は財産であるキラキラ
が子育てのモットー

そんな毎日のこと気ままにupしていますニコニコ

フォローしてね…



娘が日能研を辞めると言い出し一夜🌙





そもそものきっかけはこれ👇






昨日はいつも通り勉強もするし

お互い探り合う様に

日能研の話題には触れず笑い泣き




こういう所は驚くほど敏感なくらい

空気が読める




が、一方で読めないやつも

我が家にはおりまして👨🐹




仕事柄、早くても23時、遅ければ終電

のはずのいぼ👨が連日22時前に帰宅真顔




母娘の様子を見て

またケンカしたのかウシシ




と、いらぬ一言を発して

存在感をアピールをしてくるのですチーン




いぼは我が家の教育費担当なので←

いつもは発言権がありませんが

費用が関わることはここぞとばかりに

絡んできて面倒くさい真顔




それを娘も分かっているからこその

停戦モード




いや、もっと早い時間に話せばいいだけ

とも思うのですが



帰宅〜夕食〜お風呂〜宿題までは

母娘それぞれのペースがあるので



全てを終えた21時半〜22時くらいが

母娘的、暗黙のベストタイムトロピカルカクテル生ビール




そのベストタイムをここ2日も奪われ

ストレスMAXムキー

(世のお父様方申し訳ありません泣くうさぎ)




そんなこんなで一旦は

習い事②の日は日能研を休み

オンラインで習得する




で1ヶ月ほど様子を見ることに...





テストにどう影響出るかわかりませんが滝汗




ちなみに娘、

習い事②には週4通うそうです爆笑




何でもやる気がある時が伸び時

応援しようと思います飛び出すハート




暑くなってきたので

夏の冷蔵庫の常備品買いました🍇






1食ごとになってるので

お弁当にも使いやすい気づき

生パスタだから茹で時間が短いのも🙆‍♀️






ペットボトルに直接ミチョ入れてます!

持ち歩き用にも良いかもよだれ