毎日がクリスマス&お正月♡ | こころの解放がまわりへの貢献☆

こころの解放がまわりへの貢献☆

ワクワク、スピリチュアル好きの勝手な日々の感動40代日記です(笑)

今年最後のシューイチ日記、大晦日です


年の瀬も、年々、好き度が増しますドキドキ


相変わらずテキトーな大掃除でスッキリ笑



温かい部屋で今年を振り返ると


少しなんだかんだあっても、



良い1年だったなぁ〜ってしみじみほっこり

全部ありがとうですドキドキ




大好きな  大木ゆきのさん も言ってた

毎日がクリスマスで毎日がお正月のように

祝福ムードでおめでたく暮らそうってドキドキ




こんなふうに見えない存在がいつも護ってくれてるんですよね




コーヒー



歳をとるって、けっこう。。
いやもしかして、かなり 

良いことなのかもしれません笑


肉体的変化はやっぱりちょっとかなしいけど
幸せ感度は年々大きくなります


心の健康を比べたら20代は不安でいっぱいで心身ガチガチ蝋人形だったけど

歳重ねるごとに
モノゴトのさばき方かわし方、なんでも笑いのネタにするチカラが笑
まだまだですけど
それが広がっていくのが本当に宝物


もっともっと笑いのセンス磨きたいです笑





誰かが本当の幸せは80代からと言っていたけど
うん。。そうなんだろうな〜と本当想います
(そう在るよう目指したいです)



コーヒー




ここ数年
静かに
元旦にひとり目を閉じて今年を想うと、



漢字1文字が浮かんで
それを紙に書き貼っておきます



2023年今年の1文字は


『笑』

でした

まずまず、


笑えたかな笑


あした2024年元旦は何が浮かぶかな


楽しみ楽しみドキドキ(元旦、書こう!)


正月休みは毎日朝陽を浴びてウォーキングします!






ささやかな仕事納めに

これからどう仕事したらいいかまた少し浮かんで

心の幅広げる出来事があり、



来年も楽しみ

パタパタルンルン

黙って少しでも率先して

大好きな皆さんにしてもらったみたいに動こう









今年も出会ってくれた方、全部の出来事、

みんなありがとうございますドキドキ



年越しも

新年も


嬉しい時間、過ごしていますようにドキドキ




あと


来年は少しでもお花飾ります!笑

なんにもわかってないなぁという謙虚さを大切に来年も過ごしたいです