そろそろこの季節が…( ´艸`)☆ | こころの解放がまわりへの貢献☆

こころの解放がまわりへの貢献☆

ワクワク、スピリチュアル好きの勝手な日々の感動40代日記です(笑)


こんにちは


今日は
なゆーさん主催のリブログ企画参加させてもらいます音譜



『ご飯♪おやつ♪』とテーマが来たら

好きなもの限りないけど



栄養価や健康面、完全ムシして

感覚で好きラブラブを上げたら。。


かき氷クラッカークラッカー




今でこそ、おしゃれふわふわかき氷とか
映えなかき氷カフェは都内だと○時間待ちとか

当たり前になったけど


子どもの頃から
かき氷は
しあわせな食べ物🍧



記憶をたどってみると..


やっぱりこれだ、夏祭り





いまの
おしゃれふわふわかき氷もサイコーなんですが


夏祭りのこのガリガリの
この着色料の笑


これが、
しあわせな食べ物のはじまり


(屋台の写真みただけで、あのジットリ暑くて、イカ焼きやら焼きそばやらの煙りや、なんや楽しそうなひとごみが浮かんでくる照れ



いまのおしゃれふわふわかき氷も
無限に絶景です







好きすぎて

誕生日にこれ買ってもらいました笑





ふわふわ氷もザクザク氷もけずれる

冷しゃぶサラダなんかに
凍らせたドレッシングをけずってかけたり


アイデアしだいで使い方いっぱい


家で、あのふわふわかき氷を


となったら

もーーなにトッピングしても自由!なんですが


逆に


フルーツジュースを薄めて凍らせた氷をけずって
なーんにもかけない


うっすい味の、ふわふわかき氷キラキラ


もまた絶品なんです

(見ためまったく氷そのままだけど笑)



口にいれたら

スーーって溶けるあの一瞬が


なんてゆーか

身を清めてくれるような?

こころを静めてくれるような


気持ちいい風が吹いてる錯覚(笑)をまねいてくれます


ことしもしばらく、かき氷カフェも
ソーシャルディスタンスで大きい声で話すのも気をつけなきゃかもしれないけど


季節を感じる食べもの、や

こころが満たされる食べもの飲みもの


大切ですよね


今だからこそ
お家でできることを発見させてくれる
チャンスになると

それもまた楽しみですね



みなさんもストレスのなかだけど

なんでもいいから新しい楽しみ、
増えるといいなと願います照れ


お読みくださりありがとうございますラブラブ



この龍にヒーリングエネルギー込めました、ここちよいかたちで届きますように♪