30日目~悪魔の自分ビジネス道場~ | こころの解放がまわりへの貢献☆

こころの解放がまわりへの貢献☆

ワクワク、スピリチュアル好きの勝手な日々の感動40代日記です(笑)

こんばんは星

30日目の悪魔の自分ビジネス道場

講師のいちあきさんのこの記事↓について思うこと
書いてみたいと思いますいちご
自己紹介→🍜 

数日前、パートナーさんと
珍しく!オシャレなカフェな内装のラーメン屋さんに入ったんですね
(ほぼカフェには行きません笑)

地元で長く愛されてるお店の二代目が継いで、
今っぽくリニューアルしたとゆーお店


美味しいし、笑顔で接客してくれて
新しいリピーターさんとか増やそうと頑張ってるんだろなとかおもいながら
ごちそうさまでした~と満足してラーメン


車で美味しかったねって感謝もこめて話してたら

パートナーさんお父さん

『うん、美味しかった。でも気を使い過ぎて笑顔がひきつってる感じで、もっとほっとかれる店の方が気が楽だ』

(私もチラッとはそう感じたけどもさーあせる

女性のガンバリと男性の求めるものの違いをまた感じる発言でした(^^;


それでこの上の記事を読んでいろいろと思い出しつつ…


どうやったら好きな人の視界に入れるか

もっと大切だと思ってもらえるかって考えてる時って
つい意識が自分に向いちゃうあせる


あの発言ヤバかったかな~とか、
一緒にお店入るのも食事もなにも気を使ったり(内側もうコントですよ真顔
今はやっぱりラインの返事で良からぬ妄想が膨らんで疲れちゃったりですよね


でも本当に男の人の脳って女とゼンゼン違うんだなキョロキョロ笑い泣きびっくりてへぺろ
と年々、
なるほど~も深まりますね笑ドンッ


女性側がかなり頑張ったとか気を使った事も
ゼーンゼン喜んでもらえなかったのにチーン


自分の世界に興味持ってくれた事で突然
何かが開眼するピカーン

(人やシチュエーションで千差万別ですけどね)


もう、女はこうあるべき的なことぜーんぶ頭空っぽにして(ポイですよパー)←それわ言いすぎ

相手お父さんの好きな話し聞き出して

この前言ってたあれ調べてみたらさスゴいんだねーとか
あれ動画で見たら感動しちゃってとか
(ウソつく必要はないけど)

ホント、共感だけで、相手お母さんが全然違って見え
るんですね



これどっかで使ったな


いちあき師匠が口酸っぱく共感の重要性を書いてるのがホントよくわかります


(そしてまたこれも恋愛に必要なことは万事に通じるんだなぁと)


もちろん前提としてムリヤリ合わせるんじゃなくて相手を知りたいという好奇心があるときですけどね音譜




ふとブログからこの動画を見ちゃって↓


やっぱりクノタチホさんも!愛だわー好きだわーとなりました


日記のような回想のよーな


お読みくださりありがとうございますラブラブ

あしたもあなたにとって幸せ感じることたくさんありますようにラブラブ