2月の大雪の事が嘘みたいな夏。いつの間にかスッカリ夏。蚊の出る季節です。

 

蚊取りグッズを用意するまでもう蚊の侵入が凄くって、蚊を叩いて潰してってやってたら「でもね、いのちがあるよ。小さくても。」と落ち着いたトーンで子が言う。返しに詰まる。そうなんだよね。いのち、凄く大事だよね・・・

 

みんな、おなじ、いきているーかーら、ひとりにひとつずつ、たいせつな、いのちー って保育園で覚えた歌をよく子が歌う。でも蚊は、蚊はね。どうやって答えたらいいんだろう。

 

ふとしたきっかけで岡崎体育さんのMVにはまって、毎日見てる。ふざけてるMVも、ふざけてないMVもいい。声もいい。歌詞も好き。ダンスも上手い。MC面白い。非の打ち所がない。この思いを妹にラインしたら、「また今さら!去年からMステ出てるよ!」だって。既にかなりの有名人だった。(また、というのはピコ太郎や逃げ恥のブームを知ったのもかなり遅かったからです)それで、ずっと岡崎さんを見てたら私テクノやヒップホップ好きなんだなあと再認識した。心のどこかで、なぜかずっとテクノが好きな自分を許せない感じがしてて、この度やっとそのタガが外れた。私は、ピコピコした音が好き!「Snack」という曲が気に入っています。