凄く愛想の悪い人がいる。

最初に会った時の印象が悪く、ああ、今日は機嫌が悪かったのかな?タイミングの悪い時に会ったなあ。と思っていたのだが、先日2回目に会った時も全く同じ対応だった。これは、もうタイミングの問題ではないな。

印象が悪くて、話してみたら実はいい人だった、という事はよくあるけど、その逆だった(多分いい人だ…と近ずいたらすごくつっけんどんにされた)からショックなのかもしれない。

2回目に会った時から数日経つけど、まだその時の事が思い出されて、気持ちが暗くなる。しかし、なんでこんなに思い出すんだろう。本当は私はあの人と仲良く話したいのかもしれない。もっともっと会話してよく知りたいのかもかもしれないなあ。でももう一度チャレンジする気にはまだなれません。しなくてもいいんだろうけど。