ふと、ほったらかしにしていたブログを書こうかな、と思った

何を書こうか、とか全くわからないけど。

読んだ本とか、食べたご飯とか。考えてることとか。書きたい。ツイッターよりも、フェイスブックよりももっと自分の思うがままに。だらだらと。誰にも、何にも邪魔されずに。

フェイスブックに何かを投稿すると、いいね!ってする機能があって、あれがとても煩わしいのですよ。別にいいね!ってされなくてもいいわ!ふんっ!って思うんだけど、でも内心気になっちゃう。今回、いいね!少ないな…とかさあ。自分はほとんどいいね!を押さないくせに。この気持ちが面倒。なんであるんだろう、あの機能は。

またほったらかしにするかもしれないけど、それだって私の自由。