腎性尿崩症LINEグループ part2 | 息子は先天性腎性尿崩症

息子は先天性腎性尿崩症

我が家の3番目の息子は先天性腎性尿崩症をもって産まれました。多尿のためすぐ脱水になります。1歳3ヶ月までEDチューブを挿入し経管栄養をしていました。
現在の発達発育、水分管理についてや、心臓(心房中隔欠損)のことなど記録していきます。ゆっくり成長中でーす。

2019年に投稿した時、腎性尿崩症のLINEグループは11人でした❣️


4年経って、今は21人に増えました‼️


すごくないですか❗️

希少難病だけに情報も少なく、同じ病気の子に出会うこともないのですが、SNSをやる事で繋がれた!

本当にこのLINEグループには支えられてます😄


🌱腎性尿崩症をもっと世の中に知ってほしい

🌱研究が進んでほしい

🌱病院で安心して医療が受けたい

🌱災害時も水の供給がスムーズに受けれる体制を整えたい

🌱同じ病気の子の悩みを共有したり、相談したい


そんな思いはずっーとありました☺️


勇気を振り絞り、腎性尿崩症友の会の代表の方に電話してみました☘️

コロナ禍もあり活動があまりできない状況にあると話を聞き、活動のお手伝いが出来たらなぁと思い、LINEグループの皆さんに問いかけました


皆さんも日々忙しく過ごす中で、同じ思いをもっていたみたいで、すぐに賛同してくださったのです


🍀腎性尿崩症友の会への入会希望者が増えたこと

🍀学会のブース出しのお手伝いに行く方がいること

🍀学会に行ったときに、代表の方や会員の方に直接お会いできること

🍀さらにはzoom会議までやることになりました

🍀代表の方もLINEグループに入って頂けました


友の会でやりたいことを考えよう😄

ワクワクします😆