RSウイルス【2歳2ヶ月】 | 息子は先天性腎性尿崩症

息子は先天性腎性尿崩症

我が家の3番目の息子は先天性腎性尿崩症をもって産まれました。多尿のためすぐ脱水になります。1歳3ヶ月までEDチューブを挿入し経管栄養をしていました。
現在の発達発育、水分管理についてや、心臓(心房中隔欠損)のことなど記録していきます。ゆっくり成長中でーす。

おしゃぶり卒業し1ヶ月以上たちましたおねがい
愚図ることも多く、おしゃぶり再開も頭をよぎりましたえーん
でも頑張りましたー爆笑
今では喋るか食べるかみたいになっています。
ずっと言えなかった『にぃにぃ』『アンパンマン』が言えるようになりました
まだ2文語は言いませんが、単語が増えています照れ

昨日は台風で小学校も保育園もお休みになりました。
ちょうどお昼寝の時だったので、子供達の知らぬ間に通り過ぎてくれました。
家はすごく揺れましたが、結局自転車が倒れたくらいで済みました。
近くでは停電していたり、スーパーは大きい看板が倒れていましたびっくり

そんな台風の日に最高39.7度の発熱と咳がありました。
今日受診しRSウイルスと診断されましたショボーン

保育園のクラスに1人RSウイルスの子がいるそうです(たまたま同じ病院を受診して会いました)

本人は高熱でも動き回っていますが、咳がしんどそうです。
水分は3ℓ飲んでいました。

先生からは
『RSウイルスだから、呼吸状態の変化に注意!
お母さんも仕事休んで見てあげてね。
呼吸状態が悪くなったら入院ね!』と言われました。
5日連続勤務が6連休になってしまいましたショボーン


姉兄の影響で、YouTubeを使いこなしています。

2歳2ヶ月 
身長82.8cm
体重10.6〜11kg