TODAY'S
 
テーマ美容に不可欠な「顔の脂肪」は何歳から落ちるの?





こんにちは。


イタリアイタリア在住

美容整体師で

顔トレ×姿勢改善トレーナーの

Mimiですおねがいキラキラ



今日は

老化の大きな要因となる

顔の脂肪の減少について



顔の脂肪は何歳から落ちるのか?

お話ししていきます。



 顕著に減り始めるのは40代から!



年齢を重ねると

顔の脂肪が少なくなることにより

皮膚が余ってしまう

現象が起こります。




こちらは

35歳の女性の脂肪の状態です。




目の周り、こめかみ、頬、フェイスラインに

バランス良く脂肪がついていますねにっこり




これが

45歳になると

量がかなり減ってしまいますタラー




そして

55歳では



脂肪は殆ど

なくなってしまうのですネガティブ



 顔の脂肪が減ると老けて見えるのは何故?



皮下脂肪は女性の肌を

赤ちゃんのように

ふわふわ柔らかく

魅せる役割を果たします。







しかしながら



目の周り、こめかみ、フェイスライン、口元の

皮下脂肪が減ってしまうと



肌がカサついて

くぼみや影が目立ちますので

老けて見えるのです。




そんな私も昔は

頬がこけていて




顔の脂肪が少なく

皮膚の下がスカスカだったので



たるみやら筋やらシワやらが

目立っていました。



さらにはほうれい線も

脂肪が十分にないことで



頬のお肉が雪崩れ落ち

影が出来て

目立っていたのです。




 それで顔の脂肪を復活させるケアをしたら…



頬こけもほうれい線も

劇的に改善しましたニコニコ花






良質な脂肪をお顔に付けて

たるみを取り

影の凸凹を平らに埋めていけば



何歳になっても

顔は若返るのです。




それでは次回は


40歳を過ぎたら

若さを保つために

顔の脂肪対策は

どうしたら良いのか?



お伝えしますね!



いつもご愛読くださり
ありがとうございますニコニコ




Mimiの顔トレビフォーアフター




【トータルチェンジレッスン】ニュース



いつもこちらも

読んでくださるみなさま

ありがとうございますにっこりピンクハート



先週の土曜日に

トータルチェンジレッスンのメンバーで

予祝会を行いました。



美人になれば

幸せになれる

と思われがちですが



実は美人には

幸せな美人と不幸せな美人がいます。



幸せな美人と不幸な美人

両方を沢山見てきた私は



どうしたら

幸せ美人になれるのか?



試行錯誤を重ねて来ましたが


結論は

内面の美しさを育てること

が大切なのです。




予祝会では

そんな「幸せ美人」になるための

マインドを身につける

ワークを行いました。



みなさん「ためになった」「楽しかった」

と喜んでくださったので

開催して良かったですにっこりピンクハート










ファッション&セルフプロデュース講師
YASUYOさんの公式LINE及びブログは
こちらです。

下矢印





 【トータルチェンジレッスン】とは?



パーソナルスタイリスト
YASUYOさんが

・ファッション
・ヘアメイク
・愛され上手の秘訣




ビューティートレーナー
Mimiが


・美しい笑顔
・美姿勢
・美しいマインド



それぞれの専門性を活かして
マンツーマンサポート!

最高に贅沢な
講座です。

春夏講座は
満席になりました。