TODAY'S
 
テーマ【写真比較】ほぐし美容で笑顔と真顔はどれだけ若返るのか?





こんにちは。


イタリアイタリア在住

顔トレ×姿勢改善ヨガ講師の

Mimiですおねがいキラキラ




今回は



笑顔や真顔が若返るために

ほぐし美容がどれだけ重要か


写真比較でお伝えしますにっこり





 先週の木曜日はAさんの【3人カウンセリング】でした。




3人カウンセリングとは

私がパーソナルスタイリストの

YASUYOさんとコラボしている




トータルチェンジレッスンの

スタート前に行う

無料カウンセリングのことです。





諸事情でAさんが

他の受講生さまから遅れて



来月より

レッスンを始めるので






Aさん、YASUYOさんと

3人でお話をさせて頂きました!







Aさんは水墨画が得意な

才能溢れる女性です。



国際水墨画協会にて

講師資格を取得され



現在は師範コースに進み

実力を磨いていらっしゃいます。




こちらは

展覧会へ出品された

Aさんの作品たち。


下矢印


【松の舞】



【銀の雫】



とても

素敵ですね照れピンクハート





そんなAさんですが



1年以上

表情筋トレーニングを

熱心に続けられていて

最近気が付いたことがありました。




 「マリオネットラインが前よりも深くなっている?!」




サムネイル
 

表情筋トレーニングを
続けていたら

気のせいか
マリオネットラインが
深くなった気がするんです…



そこで

お顔を拝見すると…





頬の筋肉が発達しすぎて

皮膚が引っ張られると



こんな風に長いほうれい線が

出来てしまうんですよ。



Aさんの

マリオネットラインの正体は

これです。




そういえば…

前にメッセージで
「顔のトレーニングを
朝と夜毎日1時間くらい」
とありましたけれど

これは
「毎日2時間くらい鍛えている」
ということですか?

 
サムネイル




サムネイル
 

はい、そうです。




え?そんなに?

 
サムネイル





 「毎日2時間はやり過ぎです。」




そんなに長時間
表情筋を

鍛える必要はありませんよ。


むしろ
リラックスを
大切にしてくださいにっこり

 
サムネイル



私は

美容整体師ですが



小顔整体に毎日2時間通う人は

聞いたことないですよね?



なぜならば

一度施術で整えた顔は

そんなにすぐには戻りませんから

必要ないんです。



私がこれから

Aさんにお伝えするのは



エステや美容整体で使うテクニックを

自宅用にアレンジした

お手入れです。



これですと

毎日10分くらいで良いですし



もうそんなに

頑張りすぎなくても

大丈夫ですよにっこり






サムネイル
 

え!本当ですか?
それは嬉しい…

何だか
肩の力が抜けました
おねがい





良かったです。

毎日頑張らないと
老けるって思うだけでも
相当なストレスですから。


…ちなみに私も
がむしゃらに鍛えていた時期が
あったんですよ。

 
サムネイル



その頃の

笑顔と真顔がこちらです。


下矢印





どんなに鍛えても
笑うと
顔にほうれい線やシワが出るし


真顔になると
たるみが目立つので
途方に暮れていました真顔



でも
イタリアの美顔スクールで
エステを応用した
ほぐし美容を教わったので


私はそれに
自分の得意とする
美容整体も組み合わせて



ほぐしとトレーニング
7対3の割合で
お手入れを始めました。


「あれ?これ効いているの?
と感じたらちょうど良い加減です。」

ひらめき乙女のトキメキ

上矢印

このようにイタリアの先生が
アドバイスをくれたので
優しく行いました。



すると私の顔は
驚くほど
変わったのです!



笑顔も真顔も
ほうれい線、シワ、たるみが
目立たなくなりました。






結論、大人の女性たちは

頑張りすぎて

リラックスを忘れてしまい



疲れて

老化していることが多いんです。




だから、もし頑張っているのに

効果が出ないと感じたら



逆転の発想で

ほぐしたり

ゆるめてみてください。




びっくりするほど

若返りますよピンクハート



いつもご愛読くださり
ありがとうございますニコニコ




Mimiの顔トレビフォーアフター











ファッション&セルフプロデュース講師
YASUYOさんの公式LINE及びブログは
こちらです。

下矢印





 【トータルチェンジレッスン】とは?



パーソナルスタイリスト
YASUYOさんが

・ファッション
・ヘアメイク
・愛され上手の秘訣




ビューティートレーナー
Mimiが


・美しい笑顔
・美姿勢
・美しいマインド



それぞれの専門性を活かして
マンツーマンサポート!

最高に贅沢な
講座です。

春夏講座は
満席になりました。