TODAY'S
 
テーマ【美顔セルフケア1年11か月後】笑顔がどれだけ若く見える?ビフォーアフター





こんにちは。


イタリアイタリア在住

顔トレ×姿勢改善ヨガ講師の

Mimiですおねがいキラキラ



今回は


顔のセルフケアを始めて

1年11か月後の

ビフォーアフターです。




特にフォーカスするのは

「笑顔がどれだけ若く見えるか?」

分かりやすく比較します。




 美顔セルフケア「1年11か月後」ビフォーアフター



まずこちらが

顔のケアを始めて

1日目の写真です。


下矢印


【BEFORE】





そしてこちらが

先ほど撮った写真。


下矢印


【AFTER】




並べてみましょう。


   【BEFORE】 →   【AFTER】    



いかがでしょうか?



アフターの方が

若く見えますねにっこり



その理由は

色々ありますが

一番大きいのは



顔の下半分に目立つ

たるみとシワです。


 


 笑顔で老け見えするのが恐怖だった過去



     【BEFORE】  →  【AFTER】     



笑うと

フェイスラインが崩れ

頬がこけ

口周りがシワシワになってしまうアセアセ



これが私の顔に関する

最大の悩みでした。



笑顔が

魅力的であるどころか

むしろ老け見えし

イメージダウンするです。




それで

笑顔が怖くなった私は



写真はむしろ

無表情で撮影する方がマシかも真顔




上矢印


そんな後ろ向きな

考えに至り



いつも感情が全く表れない顔で

写真を撮るようになりました。




でもこのような

表情に乏しい顔をしていると

冷たい印象に見えるし



何より顔が

猛スピードで

老けていくのです。




実際

コロナでのマスク生活や

ソーシャルディスタンスが

追い討ちをかけて



びっくりするくらい

私の顔は

老けてしまいました。




それで

真剣に笑顔を練習しなければと

思い立って



試行錯誤を繰り返し…



ようやく

ナチュラルで若々しい

笑顔になれましたニコニコルンルン





次回はより具体的に

笑顔を若返らせる方法を

お話しますね!



いつもご愛読くださり
ありがとうございますニコニコ




Mimiの顔トレビフォーアフター




【トータルチェンジレッスン】ニュース



いつもこちらも

読んでくださるみなさま

ありがとうございますにっこりピンクハート




トータルチェンジレッスンでも

笑顔が難しい、苦手という方は

少なからずいらっしゃいます。



でもかつての私くらい

笑顔コンプレックスが

強い人はまずいないので

みなさん絶対に改善しますよにっこり



安心してくださいね!




あなたらしい笑顔を

一緒に育てていきましょう♪









ファッション&セルフプロデュース講師
YASUYOさんの公式LINE及びブログは
こちらです。

下矢印





 【トータルチェンジレッスン】とは?



パーソナルスタイリスト
YASUYOさんが

・ファッション
・ヘアメイク
・愛され上手の秘訣




ビューティートレーナー
Mimiが


・美しい笑顔
・美姿勢
・美しいマインド



それぞれの専門性を活かして
マンツーマンサポート!

最高に贅沢な
講座です。

春夏講座は
満席になりました。