TODAY'S
 
テーマ毎日これさえやれば若さを保てる♪【癒しの表情筋トレーニング】





こんにちは。


イタリアイタリア在住

美顔×美姿勢トレーナーの

Mimiですおねがいキラキラ




顔をお手入れするのに

あれこれ気合いを入れすぎて



毎日続けるのが

辛くなってきた…






今日はそんなあなたへ
癒しの表情筋トレーニングを
ご紹介しますねにっこり


 「笑顔」を自分へのご褒美にプレゼントしましょう♡



疲れて何も出来ない

…そんなあなたへ



お疲れさまの気持ちを込めて

笑顔を

プレゼントしましょう。




化粧品会社のアテニアが行った
調査によると


女性が1日に笑顔を浮かべる回数は
次のような結果になりました。



こども 400回


20代  15回
30代  15回
40代  13回
50代  11回


年々女性は大人になるにつれて
笑顔の回数が減っていき


その結果
自己肯定感も
下がってしまうそうです。


だからこそ

自分に笑顔を贈ってあげて欲しいです。




笑顔を自分に贈るのは
確かに癒されるわ。

…でも
表情筋はもっとしっかり鍛えないと
ダメじゃない?



そういう疑問が湧いてきたら
こちらの解剖図を
見てください。

下矢印

 笑顔のリフトアップ効果ってすごいのです!



  【BEFORE】


下矢印


【AFTER】



笑顔になった途端に
口角下制筋は
ストレッチされて上へ伸び


口輪筋と眼輪筋は
キレイな円になって


頬筋もぷくっと
活性化しますキラキラ


ビフォーアフターで
筋肉の位置も形もまるで違うのが
分かりますねピンクハート


顔の筋肉の大半は
薄く小さくので
ちょっと表情を笑顔に変えれば
十分鍛えられるのです!



もちろんそれだけでは

必要な筋肉

全部は鍛えられないですし




小さな表情グセや姿勢の歪みにも

注意しないといけないのですが









まずは力を抜いて
表情を柔らかく笑顔に照れ


それだってシワやたるみを
遠ざける
立派なエクササイズになりますルンルン




いつもご愛読くださり
ありがとうございますニコニコ




Mimiの顔トレビフォーアフター




【トータルチェンジレッスン】ニュース


いつもこちらも

読んでくださるみなさま

ありがとうございますにっこりピンクハート




笑顔は自然なのが

キラキラ一番美しいですひらめきキラキラ



…と良くそう言われますが

意外と

自然な笑顔って難しいですねアセアセ




私は笑顔を練習する時は



動物の赤ちゃんとか

かわいいものを思い浮かべていますよ。





心が和むと
自ずから笑顔もほころぶので


日常の中で
自分が癒されるものを
見つけられると良いと思いますにっこり花









ファッション&セルフプロデュース講師
YASUYOさんの公式LINE及びブログは
こちらです。

下矢印





 【トータルチェンジレッスン】とは?



パーソナルスタイリスト
YASUYOさんが

・ファッション
・ヘアメイク
・愛され上手の秘訣




ビューティートレーナー
Mimiが


・美しい笑顔
・美姿勢
・美しいマインド



それぞれの専門性を活かして
マンツーマンサポート!

最高に贅沢な
講座です。

春夏講座は
満席になりました。