TODAY'S
 
テーマ顔トレの効果はいつから出るの?アメリカの皮膚科研究論文によると「5か月後」です!




こんにちは。


イタリアイタリア在住

顔トレ×姿勢改善ヨガ講師の

Mimiですおねがいキラキラ




顔トレを始めようと思う時

気になるのが




顔トレの美容効果は
いつから出るの?



…と言うことですねニコニコ



参考までに

顔トレの効果について
皮膚科医たちによって
検証された論文が
アメリカで発表されたので


今回はその内容を
ご紹介しますにっこり



アメリカのノースウエスタン大学の
皮膚科研究チームが

顔ヨガ講師の
ゲーリー・シコースキ氏に
協力を仰いで

表情筋トレーニングの効果を
検証したものです。





結果は…このようになりました。

下矢印

 「5か月」の実践で、見た目年齢が「マイナス3歳」に!



研究チームは

顔トレを5か月実践した

16人の女性の写真を



皮膚科医たちに見せて

年齢を推測してもらったり

肌の状態を確認してもらいました。



すると

顔トレの実践前と後で

平均年齢が3歳若返ったのです!



5か月でマイナス3歳はすごいですね。

これに関しては皮膚科医たちも

「素晴らしい」と絶賛しております。




そしてこの結果については

私自身の顔を振り返っても同様。



似たような結果になっています。



それでは

私のビフォーアフターを

時系列でお見せしますね。



 Mimiが効果を体感したのは「4か月後」でした。



   【スタート】    【4か月後】   

  

   【6か月後】     【1年後】    




私の場合はひと月早かったのですが

4か月後で

明らかに顔が変わったと感じました。



そして半年後には

周りからも

見た目が若いと言われるように!



さらに開始から1年経つと

骨格レベルでも頭が小さくなり

目鼻立ちがはっきりした顔立ちになりました。




 皮膚科医による【顔トレの2つの弱点】



正しく行えば顔トレで

ナチュラルな若返りが出来ると



アメリカの皮膚科医たちが

この実験を通して

証明してくれたわけですが



しかしながら



同時に

【顔トレの2つの弱点】も

この論文では

触れられています。



1つは

脱落者が多い点です。



美容整形や皮膚科での施術に比べて

顔トレは圧倒的にコスパが良く



痛みもリスクもゼロなため

始めたいと思う人は沢山いるのですが



その分

挫折してしまう人も多いそうです。




今回の実験では

5か月間続けられずに

途中で辞めた人が

全体の30%もいました。




これは

ボディメイクでも同じことが起こります。



セルフケアは

継続出来るモチベーションを

どれだけ保てるかが

成功と不成功の分かれ目なのです。





だからこそ

ナチュラル美容において

メンタルヘルスケアは

欠かせないと私は思っています。







そしてもう1つ

皮膚科医が顔トレの弱点として挙げたのは



顔の筋トレだけでは

肌レベルの若返りや改善は

それほど認められなかった点です。



今回の研究で行われた

実験は


講師がまず

1時間半の顔ヨガレッスンを

2回行い



そのエクササイズを

被験者さんが

自宅で5か月続けてもらう内容でした。



また体操の中身は

にっこり笑う、唇をすぼめる、

指で頬や額をサポートしながら動かす、

首の筋肉を上下左右に動かすなど。



スキンケアの

お手入れは一切入っていません。



ただ顔と首の筋肉を

鍛えるだけでした。



その場合において

肌レベルで見た時

皮膚科医の診断によると



若返り効果はそれほど

認められなかったのです。





肌を美しくするために


表情筋を動かして血流を促す

内側からのアプローチは

有効です。


しかしながらそれだけでは

足りなくて


バリア機能を高めたり

美肌菌を健康にする

外側からのお手入れも

大切なのです。





スキンケアも

きちんとやらないと

真の若返りは叶わないということを



今回

皮膚科医の研究チームが

証明してくれたので



手を抜かずにお肌のスキンケアも

しっかりと行いましょう♪




いつもご愛読くださり
ありがとうございますニコニコ




Mimiの顔トレビフォーアフター




【トータルチェンジレッスン】ニュース


いつもこちらも

読んでくださるみなさま

ありがとうございますにっこりピンクハート




顔トレの効果は

4〜5か月くらいが目安だと

ブログの本文でお伝えしましたが




パーソナルトレーニングの指導を

何年も何十年も

続けている経験からお話しすると




基礎をしっかり学び

土台を固めながら

前進する亀タイプの人は🐢



最初は結果が見えなくても

後から大きく化ける

可能性が高いです。




逆にせっかちな

うさぎタイプの人はうさぎ



息切れするのも早く

あまり長続きませんアセアセ




【トータルチェンジレッスン】が

ゆったりとしたスパンで

確実に効果を出すプログラムにしてあるのは



うさぎよりも亀の方が

断然成功しやすいからです。









ファッション&セルフプロデュース講師
YASUYOさんの公式LINE及びブログは
こちらです。

下矢印





 【トータルチェンジレッスン】とは?



パーソナルスタイリスト
YASUYOさんが

・ファッション
・ヘアメイク
・愛され上手の秘訣




ビューティートレーナー
Mimiが


・美しい笑顔
・美姿勢
・美しいマインド



それぞれの専門性を活かして
マンツーマンサポート!

最高に贅沢な
講座です。

春夏講座は
満席になりました。