TODAY'S
 
テーマオーガニックコスメを使う理由は?「若見え」でなく本気の「若返り」を目指すからです!


こんにちは。


イタリアイタリア在住

顔トレ×姿勢改善ヨガ講師の

Mimiですおねがいキラキラ



今回は質問を頂きましたので


Mimiがオーガニックコスメを使う

理由について


お伝えしますにっこり



 「オーガニックコスメって何が良いの?」



きっと疑問に思っている方
沢山いらっしゃいますよね。


日本ではまだまだ
オーガニックの情報も少ないですし

人によって捉え方も
違う印象です。


参考までに日本の
オーガニック愛好家への
アンケートによると


オーガニックを購入する
理由は?


化学物質が不使用で安心だから
43.2%

身体に余分なものを
入れたくないから
40.2%


とのことで


化学物質や添加物の不安から
オーガニックを選ぶ傾向があるようですね。



それに対してイタリアは



現在、美容業界が
オーガニック一色に染まっています。


国による

オーガニックコスメ関連の

公的財政支援も行われて



前代未聞の

盛り上がりです!



 Mimiがオーガニックコスメを使う理由





では本題に入ります。

私がなぜ
オーガニックコスメを使っているのか?



きっかけは約20年前
ミラノで整体養成講座に
通っていた時のことです。



自然療法の授業が
必須だったため

オーガニックコスメの
勉強もしたのですが


その授業の前から
受講仲間たちは
あたり前のように
オーガニックコスメを使っていて

乙女のトキメキ肌がすべすべでした乙女のトキメキ


見るからに
1人だけ肌が残念で浮いている…ネガティブ


さすがにマズイと思い
友だちに
オススメを聞いたら



ハウシュカが良いよ。



と教えてもらいました。



速攻でお店に買いに行き

使い始めて数週間経ち

唖然としたのは…




びっくりするほど

肌が変わってる!?



家族にもすぐに気付かれ

驚かれました…



ちなみにこちらが

当時の写真です。


下矢印


透き通ったクリアな肌になり



「これが自分?」と

我ながら不思議に思ったほどです。



それにしても

なぜこんなに

変わったのでしょう?



それは…


 オーガニックは正真正銘「若返る」コスメだからです。




美意識の高い多くの女性は
シワやたるみや美白のために
それ専用の高価な化粧品を
使っていると思います。






でもそれだと


自分の肌には

【美肌力】はないから


化粧品に

キレイにしてもらう。


と言っているのと同じです。




結果、肌には怠け癖がついて

美しくなる努力もやめてしまい



化粧品に頼って

「若見え」するのに

甘んじる肌になります。



それだと実際に「若返っている」

のではありませんから



年齢が上がれば

さらに美容成分上乗せの

製品を使うことになるでしょう。




でもオーガニックコスメは

それとは違い



【美肌力】を上げるために

作られたコスメです。



肌に元々備わる


・潤う力
・守る力
・再生する力


などを

最大限に発揮するための

「栄養補給コスメ」なのです。




もし化学物質や添加物が不安だったら
オーガニックでなくて
肌断食とかワセリンでも良いですよね?


でも肌断食やワセリンには
【美肌力】をサポートする効果は
ありません。


マイナスがない代わりに
プラスもない。
現状維持です。



でもオーガニックは

現状維持ではなく
キラキラ「若返る」ために
プラスへ作用してくれますキラキラ


肌をリラックスさせて
血流とリンパの流れを促し

肌が本来の力を発揮するのに
必要な栄養を与えてくれる。

これがオーガニックコスメに

託された本当の役割になります。




いつもご愛読くださり
ありがとうございますニコニコラブラブ

次回は私が人生で初めて
使ったオーガニックコスメ

ドクターハウシュカについて
お話しします。



Mimiの顔トレビフォーアフター




【トータルチェンジレッスン】ニュース



受講生のみなさまと

「初めまして」のご挨拶を

致しましたにっこりピンクハート



まだ始まって数日ですが

既にテンションマックスで

幸せを感じていますルンルン



私はパーソナルレッスンが

本当に好きなんです。



受講生さまと

一緒に同じ夢を追いかけて



やがて

美しく変身される姿を

見られる日が来ると思うと



ワクワクしてしまうから…にっこり



みなさまとのご縁に

感謝お願いピンクハート









ファッション&セルフプロデュース講師
YASUYOさんの公式LINE及びブログは
こちらです。

下矢印





 【トータルチェンジレッスン】とは?



パーソナルスタイリスト
YASUYOさんが

・ファッション
・ヘアメイク
・愛され上手の秘訣




ビューティートレーナー
Mimiが


・美しい笑顔
・美姿勢
・美しいマインド



それぞれの専門性を活かして
マンツーマンサポート!

最高に贅沢な
講座です。

春夏講座は満席となりました。