TODAY'S
 
テーマ【脳科学が実証】顔トレで美人に変身して、人生をイージーモードに楽しむ方法



こんにちは。


イタリアイタリア在住

顔トレ×姿勢改善ヨガ講師の

Mimiですおねがいキラキラ



今回は



最新の脳科学による


『美人になる方法』が

興味深かったので


シェアしますねにっこり





 脳科学的に見て、美人とは?



ズバリ『報酬』です。






『報酬』?

どういうこと?


真顔はてなマーク




一生懸命頑張って


ご褒美やお給料など

『報酬』をもらうと



心が躍り

嬉しい気持ちになりますよね。




それと同じ感情を

脳は「美人を見る時」に

覚えるそうです。





そのような意味で


脳科学的に

プレゼント美人は『報酬』というわけですプレゼント




 どうして脳は美人を見ると『報酬』と感じるの?



これは

ドーパミンという

ホルモンのおかげで起こります。




ドーパミンが分泌されると

私たちの脳では


ダイヤモンドやる気がみなぎる

ダイヤモンド表情が豊かになる

ダイヤモンド好奇心が湧く

ダイヤモンド行動的になる


…と言った

プラスの変化が起こります。



これは

ご褒美やお給料などを

もらった時に起こる内側の反応と

全く同じで



結果

気分が良くなり

ウキウキしてくるのです。








いつでもどこでも

周りを

幸せな気分にするなんて



美人は

すごいですね!





人生イージーモードな

美人が羨ましいわ…


ちょっと不満もやもや


と思いがちですが



脳科学的に考えたら

普段から美人は

周りをハッピーにしているので


ひらめき乙女のトキメキ


めぐり巡って

本人もハッピーになるのは

自然なことです。





それではこれから


どうしたら

私たちも美人になれるのか?


脳科学的に解説します上差し気づき



 「ドーパミンを豊かにする生活を送りましょう」


上矢印

ポイントは

これだけです。




美人→報酬→ドーパミン

なので



ドーパミン→報酬→美人

プロセスを

辿るのです。




フィードバック説のように


脳は幸せを感じると

表情が笑顔になるので



先に笑顔を作っておくと

脳に幸せを感じさせられる。


これと

同じ理論になります。




 ドーパミンを増やす具体的な方法は?



明るく楽しく

顔トレを行って


表情を豊かにする日々を

習慣化しましょうOKピンクハート








イキイキとした表情で
好奇心いっぱい
行動的な毎日を過ごしていると

下矢印

脳は
ドーパミンを放出させて
容姿が美しくなるからですキラキラ




そして



ドーパミンが豊かな状態は

女性ホルモンをも

活性化させます。



それで

肌の潤いが増したり

髪の毛がツヤツヤになったり



骨密度が増えて

顔やボディが若返ったり。



嬉しい美のスパイラルが

次々に起こります。




さらに

オシャレを楽しんだり

高い価値を自分が感じているものを

身につけると



ストレスが軽減されて

立ち振る舞いも優美になるそうです。




そして極め付けは



美人は

周りをハッピーにすると

先ほどお話しましたが



それに負けるとも劣らない

大量のドーパミンを

放出させることが出来る



無敵の見た目が

存在します。



それは…



自己肯定感が高い女性の

笑顔です






これには

たとえどんな美人でも

叶わないらしいのです。



確かに


美人であっても

自分に自信がなかったり

表情が暗かったら



自己肯定感が高く

笑顔の素敵な女性には

見劣りすると思います。





好奇心とワクワクを大切に

周りを幸せにしながら



顔トレと人生を

エンジョイしましょう乙女のトキメキ





いつも
ありがとうございますニコニコラブラブ



今春より
パーソナルスタイリスト
YASUYOさんと
コラボで

外見と内面を磨く
【トータルチェンジレッスン】
を開始します。


ダイヤモンドファッション
ダイヤモンドヘアメイク
ダイヤモンド愛され上手の秘訣

ダイヤモンド美しい笑顔
ダイヤモンド美姿勢
ダイヤモンド幸せ美人マインド



上矢印

これらを個別でレクチャーし
ピンク薔薇大変身を叶えるピンク薔薇
スペシャルな講座です。



3月中旬より
告知と募集を行うので


興味のある方は
YASUYOさんの
公式LINEへ
ご登録よろしくお願いします
お願い



YASUYOさんのブログは
こちらです。

下矢印





Mimiの顔の変化ビフォーアフター