TODAY'S
 
テーマ写真映えする「美人顔」に写るコツ②老けて見える時の対策


こんにちは。


顔トレ×姿勢改善ヨガ講師の

Mimiですおねがいキラキラ



これから数回に渡って

写真映えする美人顔に写るコツを

具体的にお伝えしていきますね。




今日のテーマは

「老けて見える時」

の対策です。





スマホに映る老け顔を

どうしたら若く出来るか?



これは

大人世代みんなの関心ごとですよねにっこり





早速

一緒に見ていきましょう!




 老け見え対策に効くのは「ナチュラルな光」



老けて見えるカメラ写りを

どうにかしたい!




そんな時におすすめなのは



ライトニングを

ナチュラルにすることです。



ライトニングとは

照明のことで



写真写りに

大きな影響を与える要素です。



そのライトニングには

大きく分けて2種類あり



自然な光と

人工の光がありますが





このうち


女性の肌を美しく見せるのは

自然の光なので


自然の光を生かした

撮影をしてみましょう。




なぜかと言うと

人工の光には



青や黄色の光が

強く入っているために



実際の色合いに重なると

全く違う暗色に

見せてしまうからです。



それで

くすんだのっぺり顔に

映ってしまうのですね…凝視





それに対して自然の光は

肌を明るく立体的に

映し出してくれます。




それで

若々しく

写真映えするのですニコニコ





ちなみにこの写真も

朝の柔らかい光で

撮ったものです。



自然の光が溢れていると

肌がキレイに見えますよねウインク





 プロの写真家おすすめの【若見えする撮り方】とは?



自然光で撮る際に



背後から

光が降り注ぐ角度で撮ること。



そして明るさ補正で

後から

肌を明るくすると良いそうです。



加えて

髪をかきあげたり

ピアスに手を触れるなど



自然な仕草をすると



さらに品良く

写真映えしますグッ気づき






上矢印


こんな感じですね照れ



 まとめ


若く写ろうとして

つい気合いが入り

頑張ってしまいがちですが




むしろ

それは逆効果です。




肩の力を抜き

ナチュラルな光を味方につけて

自然な姿でカメラに向かうウインクピンクハート



そうすることで


若見え美人フォトが

完成します♪







最後までお読みくださり
ありがとうございますニコニコラブラブ

いいねとコメントも嬉しいです!
乙女のトキメキいつもありがとうございます乙女のトキメキ



Mimiの顔の変化ビフォーアフター