TODAY'S
 
テーマ上まぶた目尻側のたるみを取り、白目を若返らせる「猫目ウインク」のやり方♪


こんにちは。


イタリアイタリア在住

顔トレ×姿勢改善ヨガ講師の

Mimiですおねがいキラキラ



前回


白目に透明感を与えて

ハリのある

潤いに満ちた瞳を作るためには



上まぶた9下矢印

下まぶた1上矢印
の割合で閉じる

ウインク気づき


【9:1ウインク】を

マスターすると良いですよ。


…というお話をしました。




みなさん

お試しになりましたかニコニコはてなマーク




これに対して

白目のシワにお悩みの

ライルさんから



このようなメッセージを

頂きました。



ライルさん

いつもありがとうお願いピンクハート







白目のことを調べて下さり
本当に
ありがとうございます。


私はウインクをすると
下瞼が上がった後でないと
上瞼を下げられません。

おそらく
上瞼の筋肉が
弱いのでしょう。



9:1になるように
上瞼を意識して
練習したいと思います。



うんうん

そうですね。



これで

ピンと来ました物申すびっくりマーク



ライルさんの白目は

上まぶたを閉じるのが上手になれば

必ず若返ります目



今からその理由を

説明しますね。



 「上まぶたを閉じる→白目が若返る」仕組み



こちらのアップ画像で
目の形を
良く見てください。

下矢印




目のまぶたって

実は上カーブと下カーブで

形が違います。



上カーブが大きくて

下カーブが小さいんです。



つまり


上まぶたを

しっかりと下ろしてから


下まぶたを

ほんの少しだけ上げる。



これが理想的な

「目の閉じ方」なのです。




そのような目の閉じ方が出来ると


眉尻ちかくにある
涙腺も
瞬きで優しく刺激されて


涙が作られやすくなります。




そして


涙は

目にとっては

血液と同じ働きをします。



つまり


目の乾燥を防いだり

目に酸素や栄養を送ったり

視力を調整したりするのが



涙の役割なんです。



ところが

上まぶたがうまく閉じられないと



上まぶたが運動不足になり

たるんでいくので



目尻と目の距離も

開いていって…




涙線付近は

全く動かなくなります。



それで

涙も不足し



目元が弱ってしまうのですネガティブガーン




だったら

どうすれば良いの?


不安はてなマーク


今からご紹介する


涙腺活性化のための

ウインクをやってみてください。



名付けて

猫「猫目ウインク」です猫



 「猫目ウインク」のやり方



やり方は簡単!



両指を目尻の涙腺あたりにセットし

下を向きながら

ゆっくりとウインクしてください。



指を触れている部分が

ピクッと動いたら

ちゃんと出来ています。



瞬きが浅いと

効果が半減するので

しっかり上まぶたを閉じましょうルンルン








う〜ん…
やってみたけれど

上まぶたが弱すぎて

ウインク出来ないよ悲しい



そんな場合は



目を閉じたバージョンで

下を向きながら



ウインクするように

片目ずつキュッとつぶりましょう。





この方法でも同様に

効果を期待出来ます猫ピンクハート



美しいだけでなく

健康で若い目を育てるために。



どうぞお試しくださいねにっこり






最後までお読みくださり
ありがとうございますニコニコラブラブ


いいねやコメントも
本当に嬉しいです。
乙女のトキメキありがとうございます乙女のトキメキ



Mimiの顔の変化ビフォーアフター