TODAY'S
 
テーマ【顔トレQ &A】「表情筋を鍛えて顔を上げても、寝ている間に下がってしまいます(涙)」



こんにちは。


イタリアイタリア在住

顔トレ×姿勢改善ヨガ講師の

Mimiですおねがいキラキラ





今回は

ブログに丁寧な

コメントをくださる



カピサンさんより



興味深い

顔トレ実践経過の

報告が届きましたにっこり




 顔トレで上げた顔が、寝ている間に下がってしまう?!





最近、寝起きの顔が…


人中、唇、顎が
全て間延びして下がってる事が増えてきました
ネガティブ


枕やら寝姿勢、
口呼吸の問題なのか…




うんうん、なるほどです。






…補足すると


カピサンさんは

顔トレをコツコツ実践して

かなり変化されていますが



最近

寝起きの顔が下がり気味で

気になっているのです。




それでは早速

回答していきますにっこり





 【朗報】まさに、顔が変化しているところです!





顔トレで上げた顔が

寝起きにやや下がる現象。



コレは


顔が若返るプロセスで

良く起こります。



実は私にもちょくちょく

ありますよウインク




 なぜかと言うと…



皮膚や表情筋が

変化していく顔のスピードに

追いついていないからです。



 【BEFORE】  →       【AFTER】   



分かりやすく説明すると



顔が変わる時は

全パーツや組織が

一緒に変化するわけではなくて





それぞれが

様々なスピードで変化しながら



チグハグに

バランスを崩しながら

時間をかけて整っていくものです。




今回のカピサンさんのケースは
まさにそれで


今取り組んでいる
エクササイズを続ければ


やがて
中顔面のコンパクトな
美顔になれます。





しかしながら


皮膚や表情筋が

まだ変化の途中で

不安定なんです。



それで

日中は意識的に上げているのが

眠りについて表情が緩むと

若干落ちてしまっています。



でも良く考えてみると



普通は眠った状態が

最も重力を受けにくく

下がりにくいのです。



それで

朝に顔が上がり

夜に顔が下がります。




ところが

カピサンさんは



眠る前の方が寝起きよりも

さらにリフトアップしているんですよ上差し気づき



これはすごいことだと

思いませんかびっくりはてなマーク




このレベルまで行くと

決定的な若返りは時間の問題。



いずれ

キラキラ寝ている間も下がらなくなりますキラキラ



楽しみですね。




結論、寝起きの顔は

気にしなくて大丈夫です。



今の調子で

エクササイズを続けてくださいウインク




 オマケ



上のビフォーアフターを

顔下半分で比べると



 【BEFORE】

下矢印


【AFTER】


たるみが取れて

肌の血色アップ。

中顔面もかなり短縮されました。



正しい方法で実践すれば

顔トレで

確実に美しくなれますチョキキラキラ








最後までお読みくださり
ありがとうございますニコニコラブラブ

乙女のトキメキいいねとコメントも
ありがとうございます乙女のトキメキ



Mimiの顔の変化ビフォーアフター