TODAY'S
 
テーマ冬に骨痩せで顔やボディが老けないためにイタリアの女性がやっている「冬の美習慣」



こんにちは。


イタリアイタリア在住

顔トレ×姿勢改善ヨガ講師の

Mimiですおねがいキラキラ



今回は

リクエストにお応えして



冬に骨痩せで

顔やボディが老けないために

おすすめの美習慣について


お伝えしますねにっこり



 冬に急加速する骨痩せ老化…どうしたら防げる?



頂いた質問は

こちらです。


下矢印





テレビで
「冬は骨痩せ老化が進む」
とやっていたので


有効な
対策を教えてください。



知人の女性に
久しぶりに会ったら


すごく
老けていて驚きましたガーン


昔から全く日に当たらず
肌は真っ白で
インドア好きな人ですが



脚が歪み
姿勢も曲がり


顔のたるみが
ひどくなっていました。


日に当たらないから
骨密度が落ちて
こうなったのでしょうか?





ご質問ありがとうございます。




骨痩せによる

見た目の老化問題。



最近日本で

話題になっていますよね。











冬の骨痩せ老化対策の

筆頭は

ビタミンDを増やすこと

ですが




このビタミンDには

沢山の

健康美容効果があります。




ピンクハート歯や骨を強くする


ピンクハート免疫を高めて
ウイルスから身を守る


ピンクハート筋力を強化する


ピンクハートアレルギーを予防する


ピンクハートセロトニンを増やして
気持ちを明るくする





歯や骨を丈夫にして

ウイルスから身を守り

気分を上げる…



まさに冬に打ってつけの

効果です。




そして

このビタミンDは



食品だと



鮭、いわし、さんまなどの魚

干ししいたけ、キクラゲなどのキノコ

卵黄


などから摂れますが






最も効果的に摂れるのは

【お日様に当たること】なのです!




冬は1日1時間

日向をお散歩。





夏は1日30分

日陰をお散歩。







そうすることで

紫外線のUVBが

皮下脂肪に当たって化学反応を起こし

ビタミンDを生成します。



それゆえにビタミンDは

サンシャインビタミンとも

呼ばれています晴れ



え?でも
紫外線って肌に良くないのでは?


不安ガーン



うんうん、そうですね。



日本では今まで


冬でも
アンチエイジングのために
日焼け止めをつけて
紫外線対策するべきだと
言われていました。




しかしながら近年
これは


骨痩せ老化を
加速する習慣だと
分かってきました。



実際、イタリアでは
冬に日焼け止めで
紫外線対策するようには
言われません。




でも…紫外線を浴びるなんて
大丈夫かな?


シミが増えちゃったら
どうしよう…

悲しいもやもや



心配ないですにっこり


イタリアの女性たちは
冬に日焼け止めなしでも
シミだらけになっていません。



なぜなら…


内側から
美肌対策しているからです。



今からその方法を
お伝えしますね。



 美肌に良い「ミネストローネスープ」を摂って肌をお手入れ!






透明感のある肌作りに良い
ビタミンCたっぷりの赤ピーマン。


肌再生能力を高める
プロビタミンA豊富なニンジン


食物繊維が多く
腸活に効くカボチャ。


などなど…



美肌に効く栄養いっぱいの
ミネストローネスープは


イタリアの
冬の定番メニューですにんじんチーズスプーンフォーク


この野菜スープを
冬の間に食べている
イタリアの女性は


日焼け止めを塗らなくても


美肌菌がイキイキして
肌バリアがしっかりしているので


肌が美しいままなんです。






何かを肌に塗る代わりに


栄養を内側から満たして
素肌力を高めれば


骨を若返らせるための
UVBを取り込みつつ


肌にシミシワを作らないことも
可能になります。



…でも
ミネストローネスープを
冬の間
毎日作るのは大変そう。

ちょっと不満もやもや


そういう場合
おすすめなのは


ヨーロッパのオーガニックブランド
WELEDA


キラキラヒッポファン・エリキシールですキラキラ





ヒッポファン・エリキシールには
美容や健康に必要な栄養素が
約300種類入っていて



ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、
葉酸、亜鉛、カルシウム、
アミノ酸、食物繊維、不法脂肪酸、鉄分など



コラーゲンを増やして
ターンオーバーを促す効果が
あるので



冬の紫外線対策に
ピッタリなんですOK気づき



肌が冬の乾燥や寒さに
弱っていると感じた時の
サポートにお試しください。




ヨーグルトやシリアルにかけたり
豆乳やお水に溶かすなどして
ちょこちょこ摂るのが
おすすめですピンクハート







最後までお読みくださり
ありがとうございますニコニコラブラブ

乙女のトキメキコメントもありがとうございます乙女のトキメキ



Mimiの顔の変化ビフォーアフター