TODAY'S
 
テーマ【顔トレ成功体験談】首を1センチ上に伸ばす習慣を続けたら、引き締まった小顔になれました。


こんにちは。


イタリアイタリア在住

顔トレ×姿勢改善ヨガ講師の

Mimiですおねがいキラキラ



今日は私の

「顔トレで小顔になった成功談」です。



首を伸ばす意識をしただけで

小さくコンパクトな顔になった

エピソードをお話ししますねにっこり



 大きく見える顔に悩んでいた1年前の私



表情筋トレーニングを始めて

4か月の頃でした。



それなりに

たるみ顔は解消されてきましたが



もうちょっと

顔が小さくならないかな?



と考えていました。




それで色々な方法を

試していたのですが…



ある日

気が付いたのですびっくり



首が肩に

めり込んで短くなっていたことに…




 首が短いと顔は大きくなります



正面から見た時に


首がスッと

上に伸びていると


フェイスラインがスッキリして

顔も小さく見えます。





ところが頭の重みが

肩に完全に寄りかかっていると





首が短くなり肩がもっこりして

お顔が大きく

見えてしまうのです。



そしてこの姿勢は

顔のリンパや血流を邪魔するので

むくみやコリも出やすいです。






それだけではありません。



さらにショックなのが

横から見た時です。




本来首が伸びていれば

こんなにスッキリしている横顔も





頭の重みが肩に寄りかかると

首が潰れて

グシャっとなります。



すると骨格が歪んで

下の歯が前に押し出され

アゴが斜め下に落ちます。


それで顔が長く伸び

あご下のくびれが

消滅してしまうのです!



ガーン


うわぁ

これはまずい、何とかしないと…




血の気が引くぐらい危機感を感じた私は



首を上に伸ばす習慣を

徹底することにしました。


下矢印

首を1センチ上に伸ばす。

肩をリラックスさせて
両耳やうなじを誰かが
天井へ引っ張ってくれるように
想像する。



そうしたら

徐々に顔の輪郭も

変わっていきました。


良かった…手遅れにならないで…


えーん





顔が大きい小さいの問題に

首の長い短いが関係するなど

思いつきもしませんよね。




しかし



私の場合は明らかに

顔の骨格を歪めて

大顔にしていた原因が

首でした。




横から見て

アゴラインが怪しくなっている人は

首の長さをチェックしてみてください。



そして


肩こり首こりの予防にもなるので



首をニョキっと伸ばす意識付けを

試してみてくださいねピンクハート









最後までお読みくださり
ありがとうございますニコニコラブラブ

乙女のトキメキコメント大歓迎です乙女のトキメキ




Mimiの顔の変化ビフォーアフター