TODAY'S
 
テーマ「鼻を広げない笑い方」を身につけるための【唇美人エクササイズ】♡



こんにちは。


イタリアイタリア在住

顔トレ×姿勢改善ヨガ講師の

Mimiですおねがいキラキラ




今回は


笑う時に鼻が横に広がる

問題を解決する



【唇美人エクササイズ】を

ご紹介しますにっこり




 笑うと鼻が広がって悩んでいませんか?




「美人の条件は忘れ鼻」

という言葉まであるというのに




笑うと

鼻が膨らんで不恰好になり




それが気になって

笑顔になるのも遠慮がちに…




イヤに

なってしまいますねネガティブ





実は私もかつては

笑うたびに

鼻が広がっていたんです…









 なぜ笑うと鼻が広がるの?


それは

表情グセによるものです。




普段から

唇と鼻周りの筋肉を

一緒に使うのがクセになっていると




上唇鼻翼挙筋




上唇挙筋



上矢印


これらの筋肉が

笑うたびにピクピク動いて

鼻が広がってしまうのですアセアセ




ですから大事なのは



唇を動かす時に

鼻を一緒に動かすクセを

止めることです。



それでは
これから紹介するトレーニングで


鼻を広げるクセを改善すると同時に
唇美人になりましょうくちびるラブラブ






❶まんまる唇



まずは

小鼻横に指を当てて
鼻の動きをブロックします。


そして両手で
顔全体を包み込み
力を抜いた状態で


どこにも力を入れずに
唇をぷっくりまんまるに
整えます。




唇を中心に向かって
ふわんと丸める感じです。


注意

上唇をめくり上げて
タコチューみたいな
口元にならないように。


また
梅干しシワや上唇の縦ジワなど
無駄なシワを寄せないように
気をつけて。





口輪筋「だけ」を使って
ぷっくりまんまる唇を
作ってくださいね。


やってみると
結構難しいですよ


❷鼻を動かさずに上の歯を6本見せて微笑



そして❶のまんまる唇が出来たら
そこからさらに
鼻を動かさないよう意識したまま




上の歯を6本見せる微笑に
唇をゆっくり動かしていきます。






その状態で仕上げに

手をそっと離すと…





鼻を広げない
微笑になりましたにっこり



まずはここまでです。



この微笑を何度も作って
自分に馴染ませましょう。



そして唇の動きと
鼻の連動をシャットダウン出来たら


少しづつ
上の歯を見せて
8本の笑顔にします…



すると…




鼻がちょこんと小さい

華やかな笑顔の

出来上がりです♪





良かったら
試してみてくださいね飛び出すハート



最後までお読みくださり
ありがとうございますニコニコラブラブ

乙女のトキメキコメント大歓迎です乙女のトキメキ



Mimiの顔の変化ビフォーアフター