TODAY'S
 
テーマ「頬の筋肉を鍛えるイチオシグッズは何?」と聞かれたら、「ストロー」と答えます♪



こんにちは。


イタリアイタリア在住

顔トレ×姿勢改善ヨガ講師の

Mimiですおねがいキラキラ




ここ連日

YASUYOさんから

私のレッスンの様子を細かく

伝えて頂いています。








本当にありがとうございますピンクハート







ちなみに

ブログで紹介して頂いている

プログラムは




YASUYOさんのために

完全オーダーメイドで

作り上げた内容です。




従って

必ずしもみなさんに

同じことを

お教えするわけではありません。




しかしながら

ストローで

頬周りを鍛えるエクササイズ

簡単で効果も高いので



みなさんに

教えたいと思いますにっこり




そこで今回は

ストローエクササイズについて

ブログで深堀してお話しますね。




 頬の筋肉を鍛えるイチオシのグッズは何?




少し前に

頬の筋肉に関して

ネットで色々調べていたら



某ショッピングモールで開催中の

頬を鍛えるグッズ特集

目にしました。




種類が豊富なのと同時に

モノによってはかなりのお値段で。



真顔


。。。




ほうれい線や頬のたるみを

気にされる女性は

それだけ多いのだと実感しました。




そんな状況を踏まえて

もし誰かに






 

頬の筋肉を鍛えるのに
オススメなグッズは
ありますか?




と聞かれたら。





私は迷いなく


「ストローです乙女のトキメキ

お答えします。



コスパが良く

持ち運びにも便利で



効果的なエクササイズが

これ一本で

手軽に行えるからです。






 ストローを上品に扱えますか?



試しにストローで何か飲む時に

動画を回して

ご自身のお顔を確認してみてください。




よほど細やかに

唇や頬の筋肉を使えなければ



上品に使うのは難しいことが

分かると思います。






唇をすぼめた表情が優雅。



イタリアの先生は

まさにその言葉がふさわしいくらい



品良くストローを使って

飲み物を口にされていました。





それで私も影響されて

ストローエクササイズを

頑張っておりますおねがい




コツは

微笑むように頬と口角を上げながら

唇をふっくら丸めて

ストローを使うことだそうです。





もし良かったら

練習してみてくださいね!




そしてもう1つは

日本でも実践者が多い

こちらのトレーニング。



ストローを咥えて

口角を上げる練習です。




ストローを咥えると

強制的に下アゴが使えない状態

になるので



笑って口角を上げれば

必然的に



大頬骨筋、小頬骨筋に

刺激が入りますびっくりびっくりマーク



頬上げの練習をしたのに

頬が疲れない。




そんな場合は

ストローエクササイズを

やってみると良いです。



そうすると

「うわっあんぐり!」ってくらいには

効きますから。



そこで頬の筋肉を狙って動かす

感覚を掴んだら



次はストローがない状態での

頬上げエクササイズを練習すると

上達が早いと思いますにっこり






​最後までお読みくださり
ありがとうございますニコニコラブラブ



Mimiの顔のビフォーアフター