TODAY'S
 
テーマ【笑顔が与える印象の違い】口角を上に上げて笑う vs 口角を横に広げて笑う


こんにちは。


イタリアイタリア在住

顔トレ×姿勢改善ヨガ講師の

Mimiですおねがいキラキラ



今回は


笑顔が与える

印象の違いについて



口角を上に上げる笑顔と

口角を横に広げる笑顔で

比較してみます。




笑った顔は

一般的にポジティブな印象を与えますが



同じ笑顔でも色々な種類があり

それぞれの印象は

微妙に異なるんですにっこり





 口角を上に上げて笑うと「優しい印象」に



まずは

口角を上に上げる笑顔です。




頬がふわっと持ち上がると

少しづつ目の下側が押し上げられて

目元がほころびます。






さらに頬が上がると

目が細い三日月のようになって



かわいい印象に

なりますねにっこり




癒し系と言われるのは

この表情が

自然に出来る女性たちのことです。




 口角を横に広げると「頼もしい」印象に



それに対して

口角を横に広げる笑顔は



自信に満ちた印象

を与えます。








アゴに力が入るため

強い感じがする表情です。




頬は上がらないため

目がしっかりと開かれ

眉もキリッと張ります。



頼れるカッコ良い女性

こんな笑顔を見せると

キマリます。





 結論を言うと



どちらの笑顔も

好印象ですが



それぞれニュアンスは

異なるので




2つの表情を

シチュエーションによって

使い分けられるのが

理想ですウインク




ただし、顔トレの観点から

お話しすると



笑顔を練習する時は

【上】を特に意識してください。




若い頃は無意識に

色々な笑い方を

していたはずですが



オトナになると

重力の影響を

マトモに受けるため




口角を上げて笑うのが

億劫になってしまうからです。




重力に逆らわない方が

楽だから…





それで

頬も口角も

下がる一方になります凝視ガーン




普通の顔をしているつもりが

「怒ってる?」

と誤解されてしまうのは



上向き笑顔をサボって

お顔が運動不足の可能性が高いです。





そうならないためにも

上に向かって

笑う機会を増やしましょうルンルン






​最後までお読みくださり
ありがとうございますニコニコラブラブ




Mimiの顔のビフォーアフター