TODAY'S
 
テーマ【石田ゆり子さん実践】眉間のシワが消えて運も良くなる!表情グセとマインドの軌道修正♪


こんにちは。


イタリアイタリア在住

顔トレ×姿勢改善ヨガ講師の

Mimiですおねがいキラキラ




今回は


石田ゆり子さんが

年齢不詳の美しさを

保つ秘訣について


インタビューで答えていた内容が

良かったので

ご紹介しますね♪



 「若く綺麗でいられる秘訣は何ですか?」






上の質問に対して



石田ゆり子さんが

真っ先に答えたのは




眉間のエイジングケア

についてでした。





人相学の先生に

「眉毛と眉毛の間を
リラックスしましょう。

眉間は
運の入り口
ですから。」

と教えてもらいました。


それ以来
眉の間に余白をつくる
意識をしています
おねがいキラキラ





え?

眉間の美しさ?



あんぐり




意外なお答えですよね。





ピラティスで

心のバランスを取ったり






自分の中の

子どもとお話ししたり






さらには眠るときも

笑顔で眠りについて



眉間のシワを予防するように

努めているそうですよ。




(それでも実際には

寄っちゃうんですけれどアセアセとゆり子さん)






そこまで眉間の美しさに

普段から気を配っているなんて

さすがですニコニコ乙女のトキメキ




インタビューに感銘を受けて

ゆり子さんの

お写真や動画を見ていると



確かに。



いつでも

おでこや目の周りが和らいで

優しいお顔をされています。




さすが女優さん

表情のコントロールがお上手です。




ゆり子さんは


自立して多趣味で

乙女のトキメキ外見も内面も清らか乙女のトキメキ


そんな

完璧な印象でありながらも




決して人を上や下に見ない

フラットな女性というイメージです。




実際にそういう方だから

そう見えるのだと思いますが




表情が柔和で

眉間がすべすべなので

余計にそういう印象を

受けるのかもしれません。



人相学って奥深いです拍手拍手拍手



 ところで。眉間のシワの原因はご存知ですか?




眉頭と鼻の付け根にある

皺眉筋と鼻根筋

縮むことで入るシワが眉間のシワですが






実はこれ、加齢ではなくて



表情グセと思考グセが

原因で生じるシワなのです。




例えば




目が悪くて

顔をしかめることが多いとか






頭の中で色々考える性格で

いつも疲れ気味とか






寝ている時に

眉間に力を入れてしまうとか…






そういったことで

深くなっていきます。




真面目で頑張る気持ちが強いほど

シワが寄ってしまうので



ある程度のところで

力を抜くのがポイントです。




こころとおでこに

余白をつくって



「こうしなきゃ」

を手放しましょう照れクローバー




シンプルなようでいて
難しいかもしれませんが


意識していればちょっとずつ
変わるから大丈夫グッ気づき


焦らずに
練習していきましょうね♪






最後までお読みくださり
ありがとうございますニコニコラブラブ



Mimiの顔のビフォーアフター