TODAY'S
 
テーマ斜め美人顔の条件【オージーカーブ】を若く保つには顔トレがオススメです!



こんにちは。


イタリアイタリア在住

顔トレ×姿勢矯正ヨガ講師の

Mimiですおねがいキラキラ



今回は一般的に美人角度と呼ばれる



斜め45度から見た顔を

どうしたら若々しく出来るか?



お話ししたいと思いますにっこり



 「最も美しく見える角度」のはずが…?



実は

40代を超えてくると


斜め顔は

「最も老けて見えるようになる」


と言われます驚き




最も写真映えするはずが


年齢とともに

最も老化が目立つ顔に

なるなんて。



ショックですねもやもや





実際、私自身

顔トレを始めたばかりの頃は




正面から写真を撮ると



「結構若く見える」


ニコニコキューン


と思うのに



斜め45度から

写真を撮ると



「あれ?老けている」


無気力ガーン



とガッカリすることが

多かったですタラー






 理想の頬ライン【オージーカーブ】



どうしてこのような
斜め顔での老け見え現象
起こるのかというと



顔の美しさを決める
オージーカーブという
頬の曲線が





加齢の影響を受けて
徐々に崩れていくからです。




オージーカーブの部分は

骨→脂肪→眼輪筋→皮膚

が重なっているのを
リガメントが束ねています。




ところがです。


オージーカーブが崩れるメカニズム

❶骨

スカスカになって凹む

❷脂肪


萎縮しながら減る

❸眼輪筋

薄くなってたるむ

❹皮膚


ハリを失って伸びる


❺リガメント

束ねる力が弱くなって伸びる


上矢印


このようなありさまで



あらゆる層が
凹んだり、減ったり、たるんだり
伸びたりするので


オージーカーブは
跡形もなく崩れしまうのです。


そしてもしその崩れを
整えようとすると


ある美容整形医の先生によれば
フィラー注入が有効らしいのですが


フィラー注入は何度も続けるうちに
頬が悪目立ちして
バランスがおかしくなるリスクがあるので


ある程度の年齢以降は
オージーカーブへのこだわりを
捨てた方が良いともおっしゃっています。


 一方で【顔トレ】だったら…




オージーカーブを

美しく復活させることは

年齢問わずに可能です。


しかも、意外と簡単に。




私もナチュラルな方法で

オージーカーブを

なめらかに整えていますピンクハート




【BEFORE】→【AFTER】




なぜ顔トレだと

可能なのでしょうか?



それは



顔トレだとそれぞれの層に

アプローチ出来るからです。


しかも仕上がりが自然だから

顔のバランスを崩す

心配もありません。




オージーカーブ復元の【顔トレ】作戦

❶骨

表情筋トレーニングと
バランスの取れた食事で
補強

❷脂肪


表情筋トレーニングと

バランスの取れた食事で

萎縮を予防


❸眼輪筋

表情筋トレーニングで
厚みを出しながら
たるみを解消

❹皮膚


リンパのセルフマッサージと

バランスの取れた食事で

ハリを復活


❺リガメント

リガメントほぐしで
血流を促進して 
たるみを改善



あら、顔トレもすごいじゃない!

ひらめき飛び出すハート


そう感じてくださった
あなたは
是非一度お試しください。



ぜひ顔トレで
斜め顔にも
若さと自信を取り戻しましょうOKキラキラ






最後までお読みくださり

ありがとうございますニコニコラブラブ



Mimiの顔のビフォーアフター