TODAY'S
 
テーマ良く笑っても目尻にシワが定着しない!若見え顔の作り方♪



こんにちは。


イタリアイタリアで表情筋トレーナー

目指して勉強中のMimiですおねがいキラキラ



オトナ女子が

笑顔で鏡に向かう時

つい気にしてしまう

様々な表情ジワ。







 


笑顔で出るシワは
セクシーでかわいいピンクハート

あった方が
むしろモテるピンクハート

…という意見もあるけれど

私はやっぱり
ない方が良いかも。


上矢印


今日は

そんなあなたのために



目尻のシワに特化して

深く定着させない方法

お話ししますねにっこり





 まず前提として知っておこう♪





目尻のシワは

ビッグスマイルを浮かべると

「年齢に関係なく」出ます。




そのため
人相学では目尻のシワは
吉相であり


明るさやおおらかさ
表すそうです。


例えば

目尻から放射状に広がるシワは
「人気者」


目尻から上向きに上がるシワは
「積極的でお金に恵まれる人」


と言った具合ウインク飛び出すハート


そう考えると


表情が豊かだからこそ
目尻にシワが入るのですから
あってもOKなんです。


…それでもやっぱり
目元にシワを
定着させないたくない。


いっぱい笑顔になりたいけど
シワは要らない!


そのために
何か方法はないかしら?

ニコニコはてなマーク


実は
私もそう思っているので


今回はそのための
ちょっとした
工夫をお話しします。
にっこり



 とにかく注意して欲しいのが、コレ!



【眼輪筋のたるみ変形】です。



若い時の眼輪筋は
目の周りをアーモンド型に
ぐるっと取り囲んでいますが




年齢とともにたるんでくると



上まぶた外側の眼輪筋が

押しつぶれ



目尻の筋肉の接点が

斜め下にビロンと伸びていくのですアセアセ






さてさて。


同じように笑った時

どちらが

目尻にシワは出やすいでしょう?




上下のシンメトリーが

崩壊した

【たるんだ眼輪筋】の方が

シワになりそう。



不安



そうですよね!




従って

目尻にシワを

定着させたくなかったら



眼輪筋のたるみ変形を

改善するトレーニングをする

必要があります。




具体的に

どうするかと言うと…



 「眼輪筋をアーモンド型にして、ウインク」します!






指を添えて

眼輪筋が本来の

アーモンド型になるように

サポートしてください。



あとは通常通り!



ウインクして

眼輪筋を

若返らせていきましょう♪




これだけで

顔トレ効果がアップしますし



目尻にシワが寄らないので

安心してトレーニング出来ます。



さらには指が指圧代わりになり

リンパケアも一緒に出来て

オススメです。




ちなみに

こめかみをほぐすのも

側頭筋が活性化されることで

目尻のシワ予防になりますよ。




「アーモンド型の眼輪筋にな〜れ♪」と

おまじないしながら

お手入れしましょうねピンクハート





以上です!




眼輪筋のたるみが改善してて

正しく鍛えられると

肌にハリと弾力が増して

シワも入りにくくなりますし



目元もイキイキ目乙女のトキメキ

魅力的になりますよ。



そして何より

シワを気にせずに

笑えるようになるのが

嬉しいですねルンルン







最後までお読みくださり

ありがとうございますニコニコラブラブ