TODAY'S
 
テーマイタリア表情筋トレーナー修行記⑤【極上の癒し】筆を用いたリンパフェイシャルとの出逢い★




こんにちは。

表情筋トレーナー目指して
イタリアイタリアで勉強中のMimiですおねがいキラキラ


みなさま
いかがお過ごしですか照れ?



さて

私が学んでいる
表情筋トレーナー養成講座
カリキュラムの中には


表情筋トレーニングと
姿勢矯正に加えて
セルフマッサージ
含まれています。


このセルフマッサージテクニックは
3つに分かれていて


①お肌とメンタルセラピー

②筋膜リリース

③骨格矯正



その中の私は今
①お肌とメンタルセラピーの
座学と実技訓練
受けているところです。


そしてこのセルフマッサージ
筆を用いたリンパフェイシャル
なのですが
本当に素晴らしくて…


今回はこの
ブラシマッサージの素晴らしさについて
お話ししようと思いますにっこり


 筆を用いたリンパフェイシャルとは?



これは
エステティシャンであり
美顔スクール校長でもある先生が


ヨーロピアン・リンパドレナージュ
という


マスターするには
相当長い訓練が必要と言われる
マッサージテクニックを


初心者さんでも出来るよう
セルフケア用にアレンジしたメソッドです。


リンパの流れや
リフレクソロジー反射区
ツボなどを意識して


お肌を優しく撫でていくのですが



とても簡単なのに
効果がすごいんですよキラキラ






柔らかくて肌触りの良いものに
お肌がそっと触れると


脳はゆるみ
心もふんわり開きます。


そして
要らないものを
自ずから
手放せるようになります。



撫でて
ゆるめて
心と身体を自由に。




余計なものは流し
ただただ
シンプルな自分に帰っていくのです。


 「もっと楽しんで良いんじゃない?」



私はこのブラシマッサージの練習に入る前

養成講座を頑張りたい

想いが強くて


プンプンキラキラ


寝ても覚めても

考えるのは養成講座のことばかり。



プンプンキラキラ


先生のお手本動画は

全集中で凝視しながら


プンプンキラキラ


それはそれは一生懸命

練習していました。







そこに

夫が来て一言。






 

先生の
天使のような顔に比べて
何だか戦士みたい…


もっと力を抜いて
楽しんで
良いんじゃない?

にっこり花




あ…確かに。


不安


好きなことをやっているのに

緊張でガチガチになっていた…


不安


こんな状態で

やっても

良い結果が出るはずないわ。




よし、頭を切り替えよう!



もっと楽しく

もっと軽やかに。



照れキラキラ


好きなことを

楽な気持ちで。


照れキラキラ


自分にも

周りにも優しく。


おねがいキラキラ




そんなことを考えていたら



癒される筆使いで
自分自身を大切にいたわる
レッスンがスタートしました。



肌や心のよどみが
ゆっくりと流れ去り


静けさや安心
取り戻せた瞬間。


肌は内側から明るく輝き
顔も自然にスッキリして
無邪気な笑顔になれたのです。


ニコニコピンクハート





最後までお読みくださり
ありがとうございますにっこり



偶然ですが


開運メイクのエキスパート
おおこさん


ExcessBeautyさんの
フェイスブラシのご紹介と
ブラシマッサージを


本日
インスタライブにて
公開されました拍手拍手拍手



観られた方は
いらっしゃいますでしょうか?



私は残念ながら仕事で
叶わなかったのですが


筆を用いるマッサージは
その場で
リフトアップする効果がすごくて



初めてご覧になったら
びっくりされたことと
思いますルンルン



表情筋トレ修行記は
不定期にのんびり連載していきますので
お楽しみににっこり


ps

この記事、うっかり修行記②を消して
上書きしてしまったようです悲しい



イイねやYASUYOさんから頂いたコメントは
②に関してのものになっております。


混乱させてごめんなさいお願い


Mimiの顔のビフォーアフター