TODAY'S
 
テーマ【顔ダンス4か月】口輪筋を鍛え続けたら、ほうれい線が消えて来た!



こんにちは!


顔ダンス実践4か月の


Mimiですヒヨコ



今日は

大分改善されてきた

口周りのシワの中でも

ほうれい線を消すコツ

フォーカスして

お話ししますね。


「口周りが固くなると、ほうれい線が消える」






おきゃんママの

「ほうれい線の改善法!

口周りを徹底的に固くする!」

上矢印

この動画は

既にチェック済み

でしょうかほっこり


私は

実践3か月からの1か月で

ほうれい線や

口周りのシワを

大分薄くすることが

出来ました。



その時


参考にしたのが


この動画です。




おきゃんママが

おっしゃることを

ざっくり

まとめると





 

ほうれい線が気になる方は

口の周りが

柔らかいですから、


口周りを

固くしましょう。




口周りが固いって?


どういう


感じなんだろううーんはてなマーク



始めてすぐは


分からなかったのですが



4か月鍛えて


触った感じだと



口周りを指で


ツンツンした時に



お団子お団子のように


弾力があって


ゆびがパン気づき


跳ね返される感じ。



バルーンハートのバルーン


中身が詰まって


ピン!と張っている感じ


とも言えるかな?



こうなってくると


徐々にシワが


目立たなくなります。



上唇と下唇を押し合って、口輪筋を鍛える!


そのためにするのが


【顔ダンス6番】


上唇と下唇の


押し合いです。



おきゃんママの


お手本はこちらになります。



下矢印




このエクササイズ、


言葉にすると


「上唇と下唇を押し合う」


だけだから


簡単に


思いがちです。



でも


実際にやってみると


とても


難しい無気力ガーン



とりわけ


初心者だと


どうなるか?



私の


エクササイズ中の顔も


撮ってみたので


比べてみましょうね。




①スタート時の笑顔ニコニコラブラブ


下矢印


②唇で押し合う唇気づき




突っ込みたいところが


沢山ありますねウシシアセアセ



例えば


おきゃんママは


唇に向かって


フェイスラインも


小顔に


引き締まっているのに



私は逆に


なぜか


フェイスラインが


広がっちゃうんですよねぼけーはてなマーク



まだ理由は


分析し切れていませんが


口輪筋以外に


力が入っている


ことは確かです。



あと


おきゃんママのような


左右対称に


ならないので


顔が歪みますぶーもやもや



そして


おきゃんママが



ほうれい線の溝を


完全に


口輪筋で押し上げるのに


成功している


のに対し






私はまだそこまで


ほうれい線を消し切れません。





ほうれい線を持ち上げようと


意識はしているのですが…


まだまだですね。



この点について


おきゃんママは


動画の中で



ほうれい線の溝に


指を触れて


持ち上げる感覚を


養うよう


アドバイスしています。




うーん凝視キラキラ


極めようとすると


なかなか難しいですね!



それでも


初心者の私でさえ


ほうれい線や


口元のシワの


改善効果は


実感済みなので



完璧に出来なくても


大丈夫ですルンルン





今日はここまで。


顔ダンスは


やればやるほど


奥深いですねにやり花



Mimiの顔の変化ハイライト