TODAY'S
 
テーマ顔ダンス最初の効果は小顔リフトアップ!「痩せたね」と周りから言われ始める(3か月)



こんにちは。


顔ダンス実践して


3か月のMimiですヒヨコ



今日は嬉しい報告が出来ます!



ついに


周りから「痩せたね」と


言われ始めました乙女のトキメキ




思わずニヤリキメてるキラキラ




それは顔ダンスというより

本当に痩せたから

「痩せたね」って言われただけじゃない?


いいえ


痩せてないのですよ真顔キラキラ



むしろ


少し太ったかもしれません…。



それでも


「痩せたね」って言われましたにやり花



一体何が起こっているのか?


詳しく分析解説します。



「痩せたね」は顔ダンスの効果が出始めているサイン



前にもブログで

ご紹介しましたが


ワラw美チャンネル

榎田なおみさんの

「ビフォーアフター動画」


ご覧になったことはありますか?




この動画で4分50秒から


なおみさんが


周りの反応笑いについて


このように


話しています。


 

​半年くらい経過して

アフター写真みたいな感じになると

周りが

「痩せたね痩せたね」って

言い出すの。

痩せてない…

むしろ3キロ太ったけど。


すると


加藤ちえさんが


「重要なことなんだけど」


と切り出してから


興味深いことを


おっしゃるのです。





 

​顔ダンスやってて

「痩せたね」っていう褒め言葉は

まず第一にもらう

最初の変化。

これはみんな共通していると思う。



「キレイになったね」とか


「若返ったね」ではなく


「痩せたね」が


最初に言われる


周りからの褒め言葉ガーン


これは


想像していませんでした。



だから


この動画を数ヶ月前に観た時は


あまりこの言葉が


響いてこなくて。



でも今、自分も実際に


「痩せたね」って言われて



うわぁ…自分にも同じことが


起こっちゃった、


これは本当なんだと


驚きましたアセアセびっくりマーク



顔ダンスの小顔リフトアップ効果


それにしても


なぜ痩せてないのに


痩せたと言われるのでしょう?



理由は


顔ダンスの最初の変化は


小顔リフトアップ


だからです。



なおみさんとちえさんも


おっしゃっていますが



フェイスラインが引き締まり


平べったい顔が立体的に変わって


表面積も小さくなると


シュッとした小顔になります。



それでいて


顔は1番


目が届く場所ですから!



3キロ痩せても


顔がたるんだりむくんでいたら


痩せても気付かれないのに



3キロ太っても


顔がキュッと上向きで


スッキリした印象に変われば


痩せたように見えるのです。



小顔になるとスタイルも良く見られる


そして


小顔になると


頭が小さく見えるので


スタイルも良く見えます知らんぷり音符




日本人女性は


平均7.24頭身らしいのですが


それが8頭身に近づけば…



一際目立ちますよね凝視電球気づき



やっぱり


顔がキレイになったり


若返ったりするのは


他のパーツ以上に


特別な意味を持つし


インパクトが大きいのですアセアセ雷



だから顔ダンスは面白い!



これからも楽しく


実践を続けていきます。





今日はここまで。



実質痩せていなくても


痩せて見えるだなんて…



目の錯覚効果って


不思議ですねニコニコ花



Mimiの顔の変化ハイライト