TODAY'S
 
テーマコラーゲンが顔ダンスでの若返りに必要な理由

 

こんにちは!

 

顔ダンス歴3か月のMimiですヒヨコ

 

今日は

 

コラーゲンが

 

どうして顔ダンスでの若返りにとって必要なのか?

 

そして「たるみ改善三大セオリー」について

 

書いてみようと思いますニコ

 

 

 

 

結論から先に言ってしまうと…

 

「顔ダンスをやるのがかえって逆効果」にならないため

 

です。

 

 

 

 

 

 

顔ダンスを実践する中で

 

 

 

​頬骨が固く張り出したニヤニヤピリピリ
 
頬が痩せこけたゲッソリ魂
 
しわくちゃになったチーンガーン

 

 

…と若返るどころか

 

望まない方向へ行ってしまう

 

ケースがあるのはご存知かと思います。

 

 

数としてはごく少数ですが…

 

 

せっかくやってみたのに

 

残念な結果に終わったら

 

落ち込んでしまいますよねえーん

 

 

こう言った場合

 

やり方が間違っている可能性も

 

当然あります。

 

 

 

でも、こういうハプニングは

 

コラーゲン補給をしていると

 

かなりの部分

 

予防出来るのですウインク飛び出すハート

 

 

 

コラーゲンに乏しい肌は顔ダンスの効果を打ち消す

 

ちょっと想像してみましょう。

 

 

 

頬骨が固く張り出した顔。

 

頬が痩せこけた顔。

 

しわくちゃな顔。

 

 

真皮のコラーゲンは

 

ふっくらたっぷりしているでしょうか?

 

 

 

 

頬骨がボコッと出ている顔は

 

固くこっていそうですし

 

 

頬が痩せこけているのだとしたら

 

肌は薄っぺらいイメージがします。

 

 

それにしわくちゃな顔って

 

潤いがなくかさついているのでは?

 

 

つまり

 

凝り固まってニヤニヤ

 

肌の内側がスカスカでゲッソリ

 

乾燥しているチーン

 

 

コラーゲン不足の肌状態にある

 

可能性が高いです。

 

 

そのように肌コンディションが悪いまま

 

下にある表情筋を動かすと

 

肌表面には

 

余り良くない刺激が伝わります。

 

 

だから顔ダンスの効果を打ち消す

 

ことになってしまうのですアセアセガーン

 

 

実はこれ、私が専門にしている

 

ボディメイクの現場でも聞く話で、

 

 

体をしっかり動かしているのに

 

思うように結果が出ない、

 

ゴージャスになれない。

 

 

そんな時に原因を突き詰めると

 

プロテインやビタミン・ミネラルなどの

 

栄養素不足ということ、良くあります。

 

 

せっかく内側から

 

美しくなろうとしているのに

 

その材料が足りないから

 

停滞しちゃっているんです。

 

 

すごく勿体無いですよね。

 

だからもう一度

 

自分の栄養状態を見直してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

たるみ改善には顔ダンス、コラーゲン、ケミカル断ち

 

顔ダンス考案者の加藤ひとみさんは

 

顔の老化の原因である

 

たるみを根本的に改善するには

 

 

 

顔ダンスで
表情筋を活性化させる
 
真皮のコラーゲンを増やし
肌にハリを与える
 
ケミカル断ちで
肌バリアを強化する

 

 

「たるみ改善三大セオリー」の実践が不可欠びっくりマーク

 

とおっしゃっています。

 

 

私は顔に関してまだ学び始めたばかりです。

 

しかしながら自然療法士なので

 

最近のアンチエイジング研究には

 

そこそこ通じています。

 

 

その知識に照らし合わせても

 

たるみ改善三大セオリーは

 

とても的を得ていると思います。

 

 

バリアとなる表皮

 

クッションの役割をする真皮

 

土台の筋肉・骨

 

 

私たちの顔はそれらが積み重なって

 

成り立っていますから

 

 

どれか1つでもケアが怠ってしまうと

 

真の若返りは難しくなります。

 

 

土台の表情筋を整えて

 

骨格をきれいにするのは

 

当然若返りにプラスです。

 

しかしそれだけでは不十分で

 

肌の内側に美肌成分を蓄えたり

 

外的刺激から肌を守るバリアを強化する

 

それらも重層的にできて

 

初めて若返りが成功しやすくなるのです。

 

 

それにしても、

 

この三大セオリーを加藤ひとみさんは

 

何年前も前に確立したのですよね。

 

すばらしい先見の明に驚くばかりにやり花

 






 

それでは最後まで

 
今日もお付き合いいただき
 
ありがとうございます!
 
 
何かを成し遂げる時
 

単調なルーティンをこなす必要が

 
必ず出てくるけれど、
 
それらも愉しめると良いですねニコ花
 
 
 

​Mimiの顔の変化ハイライト