台風GONE☆October 9th, 2013☆ | 33 BAGELのブログ

33 BAGELのブログ

神戸市六甲の33BAGEL です。
33BAGELのことや日々のことを綴っていきたいと思います。

こんにちは!

朝の大雨はどうなるかと思いましたが・・・
今は快晴!台風後の素敵な青空。すべて洗い流してくれるみたいですね~。
少しムシ暑いけど、まあいっか。
 

いつも丹波黒豆を送ってくれる友人から連絡があり・・そろそろ収穫だそうですはあと 
丹波黒豆、ホクホク美味しいですよねえ。とれる時期も限られているので
市場で見るのもごくわずかな時期です。

そろそろ暑さもましになり、秋のフレーバーの本格的な季節ですね・・(お問い合わせ頂いてるみなさん!ありがとうございます)
去年のフレーバーから、そろそろなると金時や丹波黒豆だそうかなと思ってます。
鳴門金時、この子です。鳴門金時たっぷりの生地のトップはゴマさん。

 
 
 33ベーグルのフレーバーは基本、日本のお惣菜パンのように、生地の中にそのままの素材をごろごろ入れて焼くことはありません。もちろん、ナッツやチョコレートなどは残しますが・・・
ほとんどすべての素材はよく練りこんで入れてます。パンプキンやかぼちゃやバナナ系統・・ほとんどのフレーバーは、粉に対して半分以上の素材をどっさり入れて練りこみ仕上げます。
練りこんでしまうので、中にゴロッとした素材を期待して頂くとがっかりするかもです㊦㊦( ̄^ ̄
粉本来の味を大切にして練りこむことによって、噛めば噛むほどジンワリした味を楽しんでいただけるようにしている33 BAGELスタイルのベーグルを個性としてご理解いただけたら嬉しいですにこ
プラスいろんな味を楽しみたい場合は、お好きな素材を見つけてサンドをして頂くことをオススメします~!おうちベーグルサンド、美味しいですよ~!
 
これは去年のクリスマスにひそかに・・出していたチキンサラダサンドです。

 
 定番シナモンレーズンにクリームチーズ☆
 


日本のベーグルは、お店によって全くスタイルが違うと思いますので、
お口にあったのを楽しんでいただくのが一番ですネ☆


 
Have a nice day,
33 BAGEL