☆ハラぺ~ニョ チーズ試作☆August 9th, 2013 | 33 BAGELのブログ

33 BAGELのブログ

神戸市六甲の33BAGEL です。
33BAGELのことや日々のことを綴っていきたいと思います。

コンバンハ~!!!
今日も酷暑ですね・・。すみませんっ。いつも暑いネタからスタートしてしまう最近のブログです。
えへ。

明日からお休みの方は9連休スタートですね!!今日からワクワク!?

今日は、オープン前からプランしてたハラペーニョを使ったベーグル試作をしました。
本当はもっともっと早くにしたかったのですが、日本って生ハラぺ―ニョ、なかなか
ないんですよね・・・。 
ところで、ハラぺ―ニョとは?!という方のために・・・ハラペーニョとは、青唐辛子の一種でメキシコ料理にはかかせないものです。 なかなか癖になる辛さですよ~!
(ハバネロほどの辛さはないです・・・)

ということで、最近国内でも栽培しているようで、ゲット!
早速試作してみました。
☆ハラペーニョチーズ☆Jalapeno Cheese

 
 ハラペーニョをみじん切りにして入れました。トップは、チェダーチーズです。

ハラペーニョの生って、みじん切りにしてるとき、触っているだけで
ピリピリしたり、刻んだ時にむせるんですよ~それだけ刺激が強いはず!!
でも、味はマイルドな辛さで、とってもいい感じ。生ハラペーニョが安定して買えるようになったら、出そうと思います~!その時はまたアップしますね~!

ここ最近の暑さもあり、人気のロックソルトさん(岩塩!)
プレーンの生地の甘味を引き立てるマイルドな岩塩をトップに!
 
 夏はミネラル補給!ということもあり、岩塩人気です~☆

明日から18日まで無休で営業しま~す。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます~☆

熱中症、気を付けてくださいね!!!

Have a nice evening,
33 BAGEL