ザッツ 大衆演劇の役者さん 橘大五郎座長と橘良二副座長 | 3393-1022さんのブログ

3393-1022さんのブログ

ブログの説明を入力します。

あくまでも
あくまでも
これは わたしの個人的な考えなんですが

前に 12月に やま幸に来た
筑紫桃太郎一座の花形の玄海花道くんが
おとうさんと おじいちゃんから


大衆演劇の役者とは
どんな板でも 板となのつくものの上で
やらねばならない
板がなければ 板をつくることから
はじめなければ
いけない

って
ほんま
毎回毎回
耳にタコが出来るくらいに言われたそうです


ここからは
勝手に お気楽ぷるぴろ解釈です💦


なんにもなくても
自分の技量で勝負しないといけないよ
みたいに 私は 解釈したんですが
違ってたら すみません


やま幸さんは
よくわからないんですが
私が行く劇団が たまたま そうなんか
やま幸さんは センターなんで
あんまし そういう演出を好まないのか💦

血のりとか
使わないし
雨とかも
雪とかも降りません

でも

役者さんの技量で
雨とか
雪とか
降らしちゃいます

血のりとか使わなくても
卓越した演技力とかで
魅せちゃいます

それが
橘大五郎座長
橘良二副座長
だと思います


だから
すごい!
演技が すごいんです


人を黙らせちゃいます

冷やかし半分に入ってきた

演劇目的ではないお客さん方々も
静かに くいいるように
一生懸命に観てます

終わっても しばらく 黙ってしまってます

役者さんは
ここで

勘違いされる方も いるらしいんですが
感動的なものを魅せられると
すぐには 声が出ないんです
岡山人の老若男女の乙女らは💦


※決して 寝てません※

そして
橘大五郎座長に
どや顔と不安な顔の半々で

皆さん どうでした?
って
聞かれたとき

いつも

夢からさめたみたいに
割れんばかりの拍手が
沸き起こります



そんくらい すごい 熱のはいった舞台をされてる
橘大五郎座長
橘良二副座長
を中心とした
橘菊太郎劇団さん


みなさま いろんな事情とか
好みの劇団さんも おありでしょうが


特に
岡山でも
全国でも
No.1の集客を誇る
都若丸さんが 岡山のセンターに いらっしゃってますので

行く暇ないわ❤️って 方々も 多々いらっしゃると思いますし

橘菊太郎劇団さんは
全国区な劇団さんですが
まだまだ 岡山では 知名度が そんなにありませんが


絶対
絶対
お得です
すごい劇団さんです


一度
やま幸に お越しやす

特に
8日の金曜日


❤️毎週金曜日は やま幸さまに 全面協力していただいた?かも?芝居の日 プチロング公演 魅せちゃうぞ 月間にするらしいです❤️



お芝居❤️強化❤️特別特選狂言の日❤️で
プチロング公演になるらしいです

絶対
絶対お得ですよー


あっ
ちなみに
勝手に宣伝してるだけなんですが


(´Д` )国語力がないので💦




お前何様や
って
イラってくる方々も
いらっしゃるとは 思うのですが


毎年帰っていらっしゃるわけではない劇団さんですし
絶対
観ていただきたい劇団さんなんで

勝手に宣伝させていただいてます


ファンの方々 ご容赦くださいませm(_ _)m❌♾



こんな
ステキな劇団さんも いらっしゃいますよ
的な

プチ宣伝だけなんで
ごめんなさい