毎日の目標、書くとどうなる? | 女性が海外で活躍するコーチング!世界中にクライアントをもつNORIKOのブログ

女性が海外で活躍するコーチング!世界中にクライアントをもつNORIKOのブログ

20年間で10カ国でビジネス経験。3児の母。ミラノ在住です

 

 

 

「〇〇をやりたいな」こう思うこと、

目標の大きさはともかく、よくあると思います。

 

その願いを叶える一つの方法に、

それを言語化することだと思います。

 

「いつまでに」

「何を」決めて、

 

そして、それを「書く」

周りに「言う」

 

 

私もパーソナルな、そしてビジネスの目標は

色々とありますが、それを言語化するかどうかで、

「叶う率」が変わっていきます。

 

 

毎日の PDCA (Plan, Do, Check, Action) を

何となく思っているだけの時と、

書いたりシェアしたりする時と比べると、

本当に不思議に後者の方が良い結果が生まれます。

 

 

どうしてでしょうか?

 

 

 

きっと言語化すると、あ、その為のアクションとらなくちゃ、と

自分で自分の脳に言い聞かせるようになるのだと思います。

 

そして、その後に、さらに

「上手くいっている」ことを想像すると、

それが本当になります。

 

「脳内成功」と呼んでいますが、

一度頭の中で成功したことは、

現実になりやすいからです。

 

やりたいことをもっと現実化したいな、と言うあなた。

 

「頻繁に」これ、書いてみて下さいね。

 

PS 面倒くさい気持ちはわかります。

私もよくサボります。でもやってみると

結果が出ることがわかりますよ!

 

 

 

 

 

***********************************

 

海外MBAやビジネス、オンライン起業、

マルチリンガル子育てなど、

10カ国での私の経験について書いた

😊🎊E-Book プレゼント中😊🎊

 

https://norikomakino.com/lp/optin/

 

↑↑こちらをクリックして下さい ↑↑