朝、ワクワクしながら起きるには | 女性が海外で活躍するコーチング!世界中にクライアントをもつNORIKOのブログ

女性が海外で活躍するコーチング!世界中にクライアントをもつNORIKOのブログ

20年間で10カ国でビジネス経験。3児の母。ミラノ在住です

 

段々と朝晩寒くなってきましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか!?

 

寒くなってくると、

朝起きるのが辛くなってきた、という方も

いらっしゃるかもしれません

 

さて、私は普段は「朝型」タイプで、

逆に夜はとっても苦手です! 

それでも、「朝、もうちょっと寝ていたい」ということは

もちろんありますニヤリ

 

体調やその前日にどのくらい寝たか、ということも大切ですが、

私にとっては、それよりも、朝、影響するのは

「気持ち」のようですイエローハート

 

 

楽しみな事が待っている日は、

いくら眠くても、すぐに起きられますよね。

 

子供の時の遠足 バス

 

初めての海外旅行 飛行機

 

いくら飛行機が早くても、身体が疲れていても

パッと、ワクワクしながら起きられるかと思います。

 

私は今でも、楽しみな事があると、

目が覚めた瞬間の気分が違って、

すぐに起き上がりたくなります。たとえ、特にすごい事ではなくても、

私にとって楽しみな事リボン

 

  • 日曜日の朝、近所のメルカートに行って、そろそろ秋だからポルチーニ茸や栗を買おうかな。何を料理しようかしら、とか栗
  • アロマを焚きながら朝ヨガやってみようかな、とか
  • オンラインのダンスのクラスが今日も楽しみだな、とか
  • グルコンでコミュニティの皆さんと今日はどんなお話ができるかな、とか

逆に、たとえ休み中でも、「今日何もする事ないな」という日は、

やる気がなく、ベッドから出る気にはなれません。

 

ダラダラの悪循環。

 

 

私は活動的な方が良いみたいです 走る人

 

中にはあまり活動しないのが好きな方も

いらっしゃるかもしれません。

そんな日もあっても良いと思います。

 

 

もし、ワクワクがあれば、

起きられるな、と思う方は、

「人工的に」ワクワクを作ってみましょう ニコニコ

 

オンラインでも素敵な出会いはありますし、

新しいキッチン用具を使ってみるとか、

会社で普段は話さない同僚にランチを誘ってみるとか。

 

忙しい毎日にも、昨日の延長上のタスクだけでなく、

ワクワクのスパイスを入れてみることをオススメします!

 

きっと朝が楽しみになるでしょうラブラブ

 

 

 

***********************************

 

海外MBAやビジネス、オンライン起業、

マルチリンガル子育てなど、

10カ国での私の経験について書いた

😊🎊E-Book プレゼント中😊🎊

 

https://norikomakino.com/lp/optin/

 

↑↑こちらをクリックして下さい ↑↑