一歩進化した自分と会う方法 | 女性が海外で活躍するコーチング!世界中にクライアントをもつNORIKOのブログ

女性が海外で活躍するコーチング!世界中にクライアントをもつNORIKOのブログ

20年間で10カ国でビジネス経験。3児の母。ミラノ在住です

皆様は何かをするときに

「いつまで」と決めていますかはてなマーク

 

「いつかやろう」と思うと

「いつか」という日程はカレンダーにないため、ニヤリ

なかなか終わらないものです

 

その反面、このX時間で

絶対にこれをやらないと、と思うと

タスクは終了する(させる!)ものです。

 

先日ミラノからローマまでの

新幹線に乗ったため、

その中で〇〇をやろう、と思っていました。

決めてやると、大きく見えるタスクでも、

なんとか終わるものです。

 

 

過去を振り返っても、

「あの頃、色々やったな」と思う頃は

デッドラインだらけのスケジュールでした。

 

  • 会社でプレゼンをしなくてはいけないから資料を作る
  • 上司とのミーティングを設定したから、話すことをまとめる
  • 広告のスタートの日が決まっているから、デザインを決める
  • テストに申し込んでお金を払ってしまったから、勉強する

 

など

 

 

「いつまでに」「自分以外の人や組織と」

コミットしてしまうと、それをやらざるを得ない状況になるので、

一番タスクが完了しやすくなります。

 

それまでに自分がどれだけ時間をとって、

集中するかで結果は決まりますが、

デッドラインがないと、私もなかなか動かないので、

これを設定してしまう方法はとても効果的です。

 

数ヶ月、もしくは数年〇〇をしようと思っていた方。

 

それについてどう「デッドライン」を設定できるか考えて、

早速アクションして見てください!!

 

 

思いがけず

 

早くに

 

一歩成長した自分に会うことができるでしょう

 

 

***********************************

 

海外MBAやビジネス、オンライン起業、

マルチリンガル子育てなど、

10カ国での私の経験について書いた

😊🎊E-Book プレゼント中😊🎊

 

https://norikomakino.com/lp/optin/

 

↑↑こちらをクリックして下さい ↑↑