眠れない | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

2日連続、「眠れない!」と泣きべそで起きてきた息子。


息子、普段は布団に入って10分もすればあっさり寝ちゃうんですけど、30分くらい経っても寝られないと不安になるらしい。


冬休みは毎朝縄跳び30分以上しているけど、体力ないなりに、力がついてきた息子には物足りないみたいです。


今日は最寄り駅まで自転車で出かけ、電車に乗ってさらに移動。

街をうろうろしてきました。

冬休みって科学館も休みだったり、あんまりイベントなくてつまらない。

出かける用事を無理やり作って疲れさせることにします。



ちなみに、わたしももうここ何年も不眠気味で、夜寝付けないし、夜中に何度も目が覚めるし、明け方は目覚ましがなる前から目が覚めてしまって、朝まで一度も起きなかったってことがたぶん子どもを産んでから一度もないです。

でも、ママやってるとそう言う人多いですよね。

子どもの布団をかけ直すために、自然と起きちゃうし。

夫には「あなたは家にばっかりいて体の動かし方が足りないから眠れないのでは?」と言われていますが…。