バイトの面接。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

行ける範囲で今建設ラッシュ。

あちこちでバイト募集をしています。


車じゃないと行けないけど、まあ通勤範囲に大型ショッピングセンターがオープン予定で、そこの時給がめっちゃ高いのもあって、うちの近くも軒並み時給が上がってます。


わたしの場合、固定シフトではなくて、融通の利くバイトをなるべく家の近くて探していて、今どきは大概固定シフトでなかなかいいのがなかったのですが、今回一つよさそうなところを見つけてさっそく面接に行ってきました。


固定シフトの利点って、シフト作成するコストを減らせることなんですよね。

わたし、結婚前にバイトのシフト作成をしていたのですが、なんだかんだ1週間分を作るのに3~4時間かかってなおかつ人がいなければ電話交渉して、最終的にはバイトを使っているところだと自分が穴埋めする必要が出てきちゃう。

だから固定シフトで、入れない場合はバイト同士で交渉してね、店舗側は知りません、のほうが楽なんです。


受かるといいな~