SNS | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

お友達が先日SNS断捨離って記事を書いていて、わたしも断捨離しようかなと思ったり思わなかったり。


とりあえず、作っては書いてないブログの整理かな。

どこで作ったかも忘れたブログがたぶん2~3個あるはず。

もしかしたら、以前のメアドで登録したのかも。


大人になったのか、年を取ったのか、敢えて流行っているところに突っ込まなくてもいいやーって気分です。



Facebookに登録したあたりで、割とそう思ってて、完全にリアル身内(血縁関係ある身内ね。)だけにしちゃってて。

もうそれすらも必要かな?とも思うし。

ミクシーも日記をエクスポートできるなら消してもいいなと思う今日この頃。

ちょうど、息子を産んですぐのころにママ友に誘われて始めたので、育児日記がたんまり書いてあって、もったいない。

ミクシー初期は結構楽しかった!


わたし、ネット歴が結構長くて、中学終わりからパソコン触ってた(その割にスキルない)のですが、

その昔に仕事関係のSNS(その時はそんな風に呼んでなかったけどね)で知りあった人たちともミクシーで交流してたり、アメブロに流れてくる前も今はなくなってしまったSNS風サイトに参加してたり、結構まめにネット上の交流したり、リアル知人ともネット上でつながっていたり。

でも疲れた。特に何もないけどなぜか疲れたー


インスタはやってますねー。もはやめんどくさい。この先、よほどのことがなければ登録しないと思う。

最近タレントさんとかインスタの投稿がニュースになっているのを見ると今はインスタなのかなーと思うけど、とにかくめんどい。

ツイッターはわたしには合わなかった。

震災の時はツイッターとミクシーのメッセ機能にかなり助けられましたが、今はどうなんだろう?

LINEでいけるのか?

LINEのタイムラインも飽きた。

でもグループラインはとても便利ー!いっきに話がまとまるので。


きっと来年くらいにはまた、SNSのトレンドが変わっているんでしょうね。