なんとなく面白かった会話。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

息子、「今日先生に俺、叱られた~。」


どうして?と話を聞いてみたら


「今月の歌を歌っているときに先生が「なんで歌詞を見ないで歌っている人がいるの?見ないで歌える人いる????」って言ったから俺とS(高機能凸凹くん)だけ手を挙げたんだ。

ほかみんなシーンとしてさ、俺たちが手を挙げたら先生もしばらく黙ってたよ~。怒ることじゃないよね?」とのこと。


「息子を叱ったんじゃなく、全体的に叱ったんでしょ?きっと歌詞を見ないで口も開いていない子がいたんじゃない?」

とか言いつつ、高機能凸凹くんと息子は本当に歌詞を覚えていて、だから自信満々に大声で

歌詞を見ずに歌ってたところが目に浮かんで。

たぶん、先生は「歌詞を見ないで歌っている!」と指摘してシーンとなったところで一喝する予定だったんじゃないかな?と想像したらなんだかおかしくて。


息子と高機能凸凹くんは超真剣に手を挙げたんだろうな。