習い事迷う! | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

息子の周りでもちらほら通塾し始めたという話を聞きます。

もう4年ですものね。


うちの地域に公立中高一貫ができるのもあり、そう言うのを売りと言うかうたい文句にしている塾も増えてきました。


うちは発達性協調運動障害傾向にあるし、今更運動の習い事を新たに始めようとは思わないけど、

何かしら新たな挑戦をしてほしいとはいつも思っています。

となると、得意分野や苦手意識が少ない分野の習い事・・・

周りのママ友、友達と話しているとやはりこれからは塾だろうという意見が多いです。

特に息子は運動は今からやるには遅いのでは?だったら勉強頑張るほうがいずれ来る受験の時にも絶対役に立つだろうと思います。


息子に話をしてみたら「うーん・・・」

「ちょっと難しいくらいの塾がいいのかな?でも遠いよね。近くにいい塾ないよね?」とかいろいろ揺れてます。

お友達が土曜日に塾に通ってて、そこは夜の通塾じゃないから安心ではあるのですが、大手だからちょっとお高いな~と思ったり。

いろいろ見学に行ってみようかな。