娘の生活。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

マイペースな娘。

前にも書いたような気もしますが、幼稚園で一緒に遊ぼう!と声をかけられても、

「今日は一人で遊びたい気分だから。」ときっぱり断っていたときもあった娘。

時には1時間一人でドングリを拾い続けたり、時にはお友達数人で一緒に遊んでたはずが一人でいなくなって葉っぱを見つめていたり、結構な変わりものです。

だけど、だからと言って協調性がないわけでもないんですが、群れることをしません。


トイレに行きたければさっさと一人で行くし、図書室がようやく1年生も借りてOKになって(授業で借り方を教わってから借りられるらしい。息子の時もそうでした。)休み時間は一人で図書室に向かおうとしたら、

何人か付いてきたそうです。

娘曰く「休み時間になったから図書室に行ってくる~!って言ったら娘ちゃん、待って!とついてきてくれたの~。」

そして、毎日本を借りてくるようになりました。


好きな男の子(1学年上で2歳の頃からずっと変わらず好き。)を見かけた報告もあり。

去年一年間ほとんど会えなくて、今は毎日のように学校で会えるから、気持ちがさらに盛り上がったようで

「○○くん、さらにかっこよくなってた♡」と幸せそうです。


ピアノもマイペースに進めています。

最近ちょっと停滞感ありですが、なんでかメヌエットを弾きたいと言いだして、先生にお願いしているようです。

メヌエットの難易度がよくわからないけど、たぶん今の娘にはまだ難しいと思うのですが、先生は

「じゃあ、今のが終わったら発表会用に練習してみる?」と言ってくれたようで、娘は楽しみにしています。