無事卒園式を終えました。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

先日、無事卒園しました。


当日の朝もイマイチ実感がなかった我が家ですが、卒園式では夫婦で号泣。

夫が泣いていたのに、わたしは全然気が付いておらず、前に座っていた友人から後になって

「パパさん号泣だったね!」と言われて知りました。


夫は娘がただただかわいいらしく、わたしは息子の時はハラハラドキドキで泣けなかったけど

娘はそつなくこなすから涙を流す余裕があるって感じでした。


わたしは卒業式のあとのセレモニーと卒業式後の保護者の飲み会の幹事で、すごい疲れてて、卒園式後に病院に行き、その後飲み会に参加したのですが、普段は全然お酒に強いのに、飲みだして1時間後には完全に潰れそのまま12時過ぎまで居酒屋で寝てました。

そして翌日も丸一日起き上がれず。

それ以降、相当落ち込んでます・・・。


周りはあんまりそうは思ってくれないのですが、人が大勢いるところが超苦手なので

卒業式だけでもぐったり、幹事に気が付いたら入っていたため参加せざるを得ない飲み会も

幹事じゃなかったらわたしは絶対行かなかったです。

上の子の時は不参加でした。


なので一部のお母さんから「気張っててしんどかったね。」と言われ本当に泣きそうでした。

夫には「体調悪いと言って行かなければよかったのに!。」

とも言われました。

こじんまりした仲間内の飲み会なら平気なんですけどね。


あー、合わないママたちとは小学校入っちゃえば別だしもういいや!

何言われても気にしない!・・・とはなかなか思えず。

すごい落ち込む・・・