役員話再び。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

PTAの役員さんの話が再びやってきました。


特定の人がずっと役員をやり続ける弊害を見てきた現会長が、「役員の任期は2年まで」ルールを作ったのですが今年は役員のなりてが全然いなくて、現役員から留任がいないのでそれも困るだろうと留任内定したそうで。

うちの目の前に住んでます。

すごいいい人だし、仕事できるし、信頼できる人です。


で、彼女が残るなら!と幼稚園で卒対ではないんだけど卒業に向けていろいろ一緒にお手伝いをしているママさんが引き受けたから、ぜひ一緒にやろうと…。


前回も彼女に「役員やろうよ~。」と声かけられていたのを断ったんですが、今回もかなり言われて断ったけど正直迷います。


メリット→学校の様子がそれなりに見える。先生と仲良くなれる?

1回本部役員やれば一応、小学校の間役員は免除になる。


デメリット→夕方の会合もある。

中学はよほどのことがない限り地元中学に行くわけでそうすると名前が知られる分、役員になって!と言われる可能性がある。

イベントごとにとにかく駆り出される。



今ちょっと鬱状態で(PMSのせいなんですけど)人に必要とされたのがちょっと嬉しかったんですよね。

でも引き受けたら絶対鬱状態が悪化するのが経験上わかっているのできっぱり断ります。

夫にもかなりくぎを刺されました。