眼鏡を替えました。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

息子、斜視の具合がまたよくなくて、外向きの斜視の場合は眼鏡の度を上げると改善する場合もあるそうなので、処方箋をもらいました。


息子が今のフレームすごくお気に入りなので(内側と外側の色が違うツートン)、レンズだけ交換してもらうことになりました。


メガネ屋さんが、レンズカット出来次第うちに持ってきてくれてその場でレンズ交換をしてくれるということで息子ワクワク。


メガネ屋さんの作業を正座でおしゃべりしながら眺めていました。


あまりのはしゃぎように、「こんなに喜ぶ子は初めてですよ~!」と笑われました。

3歳半でメガネを初めて作って以来長いお付き合いのメガネ屋さんですが(間に浮気もあり、娘は別で作ってます。)息子はまじかであれこれが見られるので大好きらしいです。

ただ、ちょっと高いのよね。


これで斜視の具合がよくなりますように。