祖母の体調が悪化。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

わたしの父方の祖母(九州の老人ホームにいます。)インフルエンザからの肺炎で緊急入院して

一時はちょっと危ない状態だったので、両親が急遽九州に向かい妹も急遽里帰りを切り上げ自宅に戻りました。


夫が仕事帰りに妹と甥っ子と妹の荷物を運んでくれて、翌朝は仕事の前に両親を駅まで送ってくれて

大感謝。


息子は軽くパニック。

「九州行きたくない!」今すぐは行かないし、万が一があっても今回は申し訳ないけど

行かないつもりなわたし。


しかし、娘から見ても半端ないくらいマザコンな父がそれを許すか…

電話越しに状況を聞いて倒れそうになるくらい「母親命!」なのです。

息子と娘のことを考えると・・・やっぱり行かない。


とかいろいろ考えていたのですが、持ち直したそうで。

「○○(夫)は迎えに来てくれる?」と電話かけてきました。ホッとしました。



父はかなり変わった経歴の持ち主なので、その過程でマザコンになるのもうなずけるんですけど

度を超したところがあって、離れて住んでいるから夫婦関係うまくいってるんだろうなって思う娘です。