3人目。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

我が家は経済的、夫の年齢的なものその他いろいろ考えるともう2人が限界だと思っています。

わたしは自分が3人兄弟なので子どもは3人かな~って漠然とだけど子どもの頃から思っていたので

ちょっぴり寂しい気もしますが、ムリしてもしょうがないですから、もう割り切った!

しかし、女性はリミットまで揺れ続けるし、本当に最後!?って自問自答は絶対するんだろうなと思います。



そして、ここのところ同年代のお友達が続々と3人目を妊娠出産ラッシュ!

そのうえわたしの妹が赤ちゃんを産んで、新生児のかわいさを日々体感している息子。

息子が本日初めて「ママ、弟か妹がほしい!入院しても大丈夫だから。」と言いだしました。

今までは「弟がほしい。」→「ママ入院しちゃうのは絶対無理だから、やっぱりいらない。」だったんです。

絶対弟がほしいと今までは言っていましたが「妹でもめちゃくちゃかわいがるよ。もう名前も考えた!」と。


宝くじ当たったらね。そうしたら考えます。

なのでもしこの先わたしがここに「妊娠した。」と報告したら宝くじが当たったんだと思ってください(笑)