お友達が来ています。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

今うちに息子の友達4人が来ています。


一緒に通学しているお友達が妖怪ウォッチのソフトを買ったので一緒にやりたいと息子が

うちに誘いました。

テンション高い息子ですが、「結構声かけたけど断られたんだよなー。」と残念がってました。

みんなの習い事が増えているのもあるし、大人数ではなく個々に遊ぶことが増えているようで

本当に仲良しの子と遊ぶ!って感じになっているようです。

前は10人とかうちに来ちゃったり、外でもクラスのほとんどで遊ぶこともあったのですが、だんだん減ってます。


息子はまだそこまで気持ちが大人になってなくて、ひたすら断られたのが残念みたいです。

今日来てくれたのはみんなちゃんと息子の仲良しなのでそう言う仲間を大事にしてほしいなと思います。